てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

前言撤回

2014年11月19日 | 日記



今朝も同じ風景から始まった。



アリスは、射し込む陽射しの位置が変わると、



それに合わせて移動していた。



ジャスミンは、今日も私のベッドに来てくれた。



嬉しいなぁ。



ジャスミンのくつろいだ顔を見るだけで、



オカァサンは、シアワセです!



これからも遠慮なく、毎日来てね。



今日もアリス(犬)が追いかけてきたけど、大丈夫。



昨日も言ったけど、アリス(犬)はアナタに遠慮してベッドの上には上らないからね~♪



って?! ありゃ!?



ありゃりゃッ!?



ありゃりゃりゃりゃ~~ッ!?

この後ジャスミン(猫)は、脱兎のごとく逃げて行った。
ごめ~ん、ジャスミン。 



アリス(犬)は、慕ったおねぇちゃんに逃げられたのがショックだったのか、ベッドの上でひと暴れ。



いや……?



アリス~、もしかして自分の匂いを、ベッドにスリスリ擦り付けている??
ここは自分の場所!って主張しているの?




オカァサンのベッドを、ジャスミン(猫)に取られたと思ってヤキモチを妬いているのかもしれない。
甘ったれアリス(犬)の行動が、どちらにしても憎めない。

そして、びっくり脅されて逃げて行ったジャスミン(猫)の行動は、



アリス(犬)に向かって、



それって、逆襲のつもり?

ふたりは仲良くなりたいのか、なりたくないのか……。見ていてハラハラ、ワクワクな毎日です♪


※去年の今ごろ  2013/11/19  「罪の意識」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-11-20 02:46:12
わぁ、ちゅしてますU+2047
かわいい~ですね(≧∇≦)
ても、ジャスミンさんにはフェイントだったのかなw
でも逆襲できるなら、仲良しですね(^人^)
嫌いなら近づかないだろうし。
返信する
Unknown (みぃ)
2014-11-20 23:54:16
ジャスミンちゃんとアリスちゃん、鼻チュ~してますよね~
アリスちゃんがあんなに近づいても、ジャスミンちゃんは平気でリラックスしてますものね。
もうすっかり仲良しですね
でも、ちょっと照れ屋のお姉ちゃんなのかな
アリスちゃんのドッタンバッタンが可愛過ぎです
返信する
鼻占い… ( ナッティ )
2014-11-21 18:52:01
 好き、キライ、すき、キライ・・・
 なんて気取ってみても、ふふふ、だんだんお互いが「好き」になっている感じ!♪
 
 御奉仕のための気づかい、仕掛け。 どこを見ても、うち中そんな感じですよね。
 我が家として当たり前になっていて、ほかから見たら「変!」という場所、物、
 生き物と暮らすおうちはどこも色々あるのでは。
 
 クリ助の為に、あいつのやんちゃのせいで、あれこれしたこと、いとおしくて殆どがそのまま…
 愛は永遠です!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-11-22 23:47:21
この頃、鼻をくっつけそうになることが頻繁になってきました~♪
その度に、私のほうがドキドキ☆
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-11-22 23:48:52
そう! ジャスミンがリラックスしていたのでびっくりです。
アリスのひとあばれ、アリスなりにストレスがあるんでしょうねぇ。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-11-22 23:51:21
クリちゃんのためにしたことが、そのまま残っていたりすると、またまたそれを見ては思い出し….
どうか楽しく懐かしく可笑しく思い出してくださいね。
.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。