てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

信頼関係・信用問題

2017年06月27日 | 日記

夜、私が寝る時に、タンスの上か風呂場の見晴台に居るジャスミン(猫)に声を掛ける。
『寝るよ~。』



すると、私がベッドに入るころにはジャスミンがスタンバっている。



ジャスミンが待ちわびているので、私はこのまま寝るわけにはいかない。
夜のお遊びタイム☆!




不意打ちを狙って、ピュッ!とレーザービームを走らせる。



スカッと外す猫(ジャスミン)。
すると、ジャスミンは突然部屋を出て行く。 決してやめたのではない。



ぬいぐるみ番犬ロンくんの陰に隠れて待ち構えているのだ。
こうなると、ベッドの中から操っているだけでは済まなくなる……。



ジャスミンも、ズンッ!と前に出るが、またしてもビームを捕まえられず。
わかったわかった。

      全編プレブレです


私はベッドから這い出て、今度はジャスミンの好きなアングリーバードの番だ。



はい、これで今夜のジャスミンも楽しめたかな?
そして、やっと寝させてもらえるのである。




いつも遊んでくれるオカァサンへの信頼度は高い☆
でも、出来たら日中遊んでくれるといいんだけどね。

ジャスミンは、私をどんどん積極的に慕ってくれるようになった。

朝はフミフミ毛布がないのに、私の布団の上に乗って来る。 しかも眼前までやって来る♪
撫でて欲しいのだ☆! 朝のいっときに限り撫で放題♪ グルグル)))言っているし~♪

なので、このところずっと躊躇していたのだ、ジャスミンの爪切り。

ところが今朝。
私が目を覚ました時、ジャスミンは、自分の猫ベッドで寝ていた



おお~! チャ~ンス!

そっと近づきジャスミンを抱き上げる。寝起きのジャスミン、フンニャリと抱かれたまま。

サッと頭にベッドカバーを被せ、前足10本の爪切りに成功!
難関の親指を含める快挙を成し遂げた! 後ろ指はまだだけど……。


昨日のアリス(犬)の爪切りに失敗したものの、ひるむことなく頑張った私

ジャスミンはサッと部屋を出て行ったが、なんと、また猫ベッドに戻って来てくれた☆



爪を切られてイヤじゃなかったのか? ここに戻ると危険!と思わなかったのか?



オカァサンは何をするにも愛情だから……それがわかってきたのかもしれない。



そう! だから、流血事件を起こしてもアリス(犬)は私のことが大好き♪



うんうん。それは嬉しいんだけどね……、



アリス~、オカァサンのこと、信用してくれているんだと思うんだけど、



これ、信用問題とは別だからッ! うっかりチマッ!と挟んだらどうするのッ!?



お願いだから、あっちへ行ってッ!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-06-28 15:41:10
ジャスミンの爪切り成功、よかったね!
それにしてもその椅子の足元にいるアリス、それ怖い〜!
尻尾とか足とか踏んじゃいそうよ。
踏まれると、ギャンって殺されそうな声出すくせに(笑)。
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-06-28 23:37:36
猫の爪は、神経のあるピンク色部分と半透明部分が見えるので、分かりやすいですね。
ジャスミンが嫌がって暴れなければ、いいんですけどね。
これでも、お互いに慣れてきたのかもしれません。
嫌がって暴れますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。