てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

春の明暗

2014年04月01日 | 日記

ジャスミ~ン、もうオカァサンのベッドには来てくれないの~?



先日毛布を洗って、もう仕舞おうかと思ったが、せっかく今はジャスミンが来てくれているのだ、と
またしても誘い毛布を掛け直した。



それなのに、もうこの姿が……見られない。
それは昨日、私がうっかりジャスミンを奥の部屋に閉じ込めてしまったからだろうか。



少なくとも、締め出しを食ってトイレにも行かれずご飯も食べられないより、この部屋に居れば安全!と
判断されてしまったのだろうか。

それとも単に、もう布団の中に潜るには暑い季節になったからなのだろうか。



あぁ、季節の移ろいが恨めしい。



寒がりアリスは、床暖を消されたので、陽の当たる場所を探してうずくまっている。
さ、アリス~、今日はちょっと早目だけどお散歩に行こうか♪



ほら、はしゃいだからリードが引っ掛かっちゃったでしょ。 自分で戻って来て外しなさい。



そんなアリスを、バカねぇ、と見ていたジャスミンの脱力っぷりが可笑しくて、



玄関で出かける用意をしていたのに、靴を脱いでわざわざジャスミンの写真を撮りに戻る私も、かなりバカ。



じゃあジャスミン、オカァサン、アリスとお散歩に行って来るから、ちょっとだけお留守番よろしくね。



今日もまだ強い風は残っているものの、咲き初めの桜は、枝にしっかりと花を付けていた。



春色の景色は、優しくて華やかだ。



これで、マスクと花粉めがねとサンバイザーという物々しい格好でなければ、なんとウキウキすることだろう。

散歩を済ませた後、用事で都心に向かう。



都心の桜は、もっと一面満開だった。
でも、ビルの中の桜並木よりも、青空の中の桜の方がキレイだと、負け惜しみな私。

夜、帰宅すると、小さなアリスがますます小さくなって、ケージの扉に体をこすりつけてのお出迎え。



ごめんね~、寂しかった?



…というより、腹ペコだ!そうである。

※ 昨日アリスがパクリと食べた風呂場のウレタンマットの欠片ですが、本日夜8時過ぎ、
ウンチの中に混入して出てまいりました♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
           
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しい〇〇♪ ( ナッティ )
2014-04-01 00:31:01
 はいアリスちゃん、正しいハイセツ、おめでとーー。
 
 脱力だらら~んのジャスミンは、柔らかいぬいぐるみみたいで、何やらおかしい…
 靴を脱いで戻る価値、大ありです!
 それにしてもほんとにナイスバディになってますねぇ、女盛りだわ☆

 明朝は少し冷えるとか、まだまだ梅雨寒なんて言葉もあるし
 添い寝を期待したいですよね、夏には願い下げなのだし。 
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-04-03 10:10:59
はい、無事回収しましたぁ!
ほ~んと、ジャスミンはフワフワ、むにゅむにゅのサイコーの抱き心地ですよぉ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。