てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ツワモノども

2015年01月25日 | 日記



あ、ジャスミ~ン、今、じゃらしているワケじゃないからね。
食器棚にモップを掛けていたら、上で寝ていたジャスミンに、ガシッとモップを掴まれた。



ジャスミン(猫)と違って臆病なアリス(犬)は、私が掃除を始めるとそそくさと別の部屋に逃げ込むのだ。



なんだかんだと言って、オカァサンのベッドに来たいだよね~♪
テーブルの位置を変えていると、



新しく出来たルートは、まず使ってみたくなるらしい。



跳び心地はどうでしたか~?
みんながワクワク。 久しぶりの客人を迎える。

お客様は、高校時代の友人だ。
クラブ活動の延長で、大人になってからも親交が深い。



ワワワ☆♪! いきなりお土産にスイーツが3箱

大箱が今日食べるケーキ、そして別のこの箱がクッキーで、もうひと箱がロールケーキ♪ 
ロールケーキは冷凍をしておけるからね♪と嬉しい説明をしてくれているのは、ナッティさんことコン(KN)ちゃん。
そして、これが、



今日食べるケーキ

KNちゃんは、去年愛猫クリちゃんを亡くして、今はトゥルーちゃんという赤トラちゃんだけになった。



今までに、総計20匹近くの保護猫ちゃんを育てたことがあるツワモノだ。
ツワモノなのに、猫たちには赤ちゃん言葉で話しているという。

「おチュメ(爪)、切りまチョウね~♪」



えええ“~~~! 言わないよ~! 「爪、切るよ!」だよ~と反論する私。

すると、ケコ(KK)ちゃんまでもが、「言う、言う♪」……って、うっそぉ~!?



「いいこでシュね~♪」

KKちゃんも、里親募集で、ルナちゃんとミルちゃんという猫を飼っていて先輩なのだ!



あ、KKちゃんのこの顔、赤ちゃん言葉、言いそうだな♪



猫の扱いには慣れっこのKNちゃんに抱かれて、ジャスミンも観念したもよう。

このKちゃん二人、食材にこだわりがあって、国産且つ産地直送モノを取り寄せている。

私のように、どこのでもいいや、というのとはワケが違う。
なので、本日のメニューはドキドキだったが、寛容の精神も持ち合わせているふたりなのでホッとする。

ワーワー☆キャーキャー♪アリスも負けずとワンワン吠えまくり、あっという間に夕方になった。



食器を仕舞っていると、早速ジャスミンが覗きに来た。



アリスも。

そして、今。



食器棚の上からは、ジャスミン(猫)の小さな鼻息がピ~プ~と聞こえてくる。



アリス(犬)も私の膝の上で……夢の中。


※去年の今ごろ  2014/1/25  「禁句連発シツレイ」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤毛のアン あ~ん!あん! ( ナッティ )
2015-01-26 00:38:31
 昨年一世を風靡した?赤毛のアン。
 結婚して、最初の赤ちゃんが生まれる前「ゼッッッタイに、子供には赤ちゃん言葉を使わない!」と固い決意だったのに…生まれた途端にメロメロへろへろ。
 ローティーンでそのくだりを読んだKNは、「そんなものかあー」と、それを、素直に、受け入れた。
 
 その延長で来てるんですもの、可愛い肉球からにゅるんと出るのはやっぱり『おちゅめ』に見えますが、何か!?
 お手てであんよでお口です、ヘンか??

 お料理美味しく、見た目も美しく、 
 跳ぶジャスミンちゃん、もぐるアリスちゃんを生で見られて、だーい満足でした、本当にありがとうございました。
 なんだかアニメや映画の聖地訪問みたいだった!
 
 可愛い忘れ得ない大切なクリは、
 年が明けちゃったのでおととしの秋に逝った勘定になってしまいました……

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。