てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

もしかして…?

2015年06月05日 | 日記

夕餉の支度をするにはまだ早く、



コーヒーを飲みながら撮り溜めていた録画を再生していた。



さっきまで私の膝めがけて抱っこ♪抱っこ♪と要求していたアリスも、やっと諦め、



ひとりおとなしく遊んでいる。



あ! 目が合ってしまった……。



この目は、「一緒に遊んで♪」と言っている。
日中留守にした後は、こちらも後ろめたい。



見ていた録画を一時停止にして遊んでやることに。
またしても、アリスの作戦にハマってしまったのかもしれない♪

ところで、



この頃、ジャスミンの居場所に変化がある。



ベッドの端っこなのだ。



ついこないだも、ベッドの上からズリ落ちそうになったのを私が支えてやったのだ。

また落ちますよ~。



朝6時前……、もう少し寝ていようかな。



トイレから戻って、掛け布団をずらさないよう、そ~っと布団の中に潜り込む。

そして、今朝も、



崖っぷち、ギリギリ。



ハラハラ、



ヒヤヒヤ。



そこで、ハッと気が付いた。
もしかして、最近の私……寝相が悪い?

元々私は寝相が悪いが、寒い冬は布団にくるまれじっとしている。
この頃の夏日和、そういえば何度も寝返りを打っていたっけ。



もしかして、蹴とばされたか踏まれたか……それで避難をしているのだろうか。
そうだとしたら、ごめんよ。


でも、そこも、今に雪崩、地滑りに遭うよ~。



この後、布団の端を持って、そぉ~っと、ジャスミンの位置を押し上げてずらしてやりました。
世話が焼ける。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。