てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

籠もり隊

2014年03月30日 | 日記



隊長は、もちろんジャスミン。



春めく陽気で、風呂場の窓を全開する。



暖かな陽の光と爽やかな空気が入り込む巣窟。



すかさず良い場所を見つけるねぇ。

そして昨日のこと。

ひと眠りした後ハッと気づけば夜中の0時半。
のこのこ起き出し、ジャスミンとアリスにオヤツをあげてひと遊び。

さて本格的に寝ようかと寝室に行ってみると、



先回りしていたジャスミンが私が来るのを待っていた。



いや~、ジャスミン、珍しい所に籠っていたね~♪



このキューブベッドは、もう忘れ去られているんじゃないかと思っていたが、突然使ってくれるニクイやつ

そしてこちらは、そんな隊長の真似をしたがる新入隊員。



ペロッとめくってみる。



散々ソファカバーの表側で暴れていたが、突然、トンネルを掘って入り込んだのだ。



まぁ、いいけどね。 うっかりするとソファにドスンと座って踏んづけてしまうところだ。



冬籠りしていた虫たちだって外に這い出てくるという季節「啓蟄」を過ぎたというのに、
なんでウチの子たちは籠もるんでしょうねぇ。

季節に逆行している我が家の軟弱隊員、出てらっしゃ~い!

                      は~い★


素直なところが取り柄です。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2014-03-30 16:28:14
籠り隊、ネーミングがいいですねぇ♪
きっとECOさんがお部屋の中をいろいろ工夫してらっしゃるから
ふたりとも居心地いいのと楽しいのとで籠っちゃうんですよ(笑)

今日はあいにくのお天気だったけど、
またあの立派な桜並木の下をアリスちゃんとお散歩するのが楽しみですね^ ^♪
返信する
Unknown (みぃ)
2014-03-30 22:17:28
籠り隊、可愛いですね。
ほんと、猫はいろんな所に籠りますよね。
時々思わぬ所に居て、びっくりします。
アリスちゃんも、隊長を見習って可愛い隊員ですね
返信する
りかさんへ (ECO)
2014-04-03 10:02:43
特にジャスミンにとっては、この家しか世界がないんですからねぇ……。
気の毒なんで、なんとか楽しめそうな場所を確保しようかと♪
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-04-03 10:04:25
みぃさんチでは、ふたり揃って同じ場所が好きですよね。
アリスもなんだかジャスミンの真似をしたいらしくて♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。