てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

こんな日もある

2013年10月03日 | 日記

今朝は小雨が降っていた。
洗濯をしようと思っていたが……やめる。



フィットネスクラブは休館日だ。
大抵他の用事が埋まっているのだが、今日は何も予定が入っていない。

ジャスミンと遊ぼうかと思ったが、なかなかハマナカベッドから出て来てくれない。



秋仕様でぬくぬく気持ち良くしてしまって、シッパイした。
ならば、アリスと遊ぼうか♪



ソファカバーもぬくぬくに替えてしまって、早まった……。



いいよ、いいよ、寝ていなさい。



ならば仕方がない。 重い腰を上げて、パソコンの外付けHDのデータ移行に取り掛かる。



実は先日、ジャスミンとアリスの動画を保存しようとしたら、恐怖の空き容量不足の警告が出たのだ。



とにかく写真や動画の枚数がすごい!



CDやDVDに一旦落とすと、見たい時の読み込み時間が長いのが欠点だ。
でも、そんなことは言っていられない。



データ移行は、うんざりするくらいに時間がかかる。
どんより空にどんより気分。



ふと振り向くと、アリスが気持ち良さそうに昼寝をしていた。
コドモ達が寝ているこんな時が、邪魔もされず、そんなうんざり作業にうってつけなのかもしれない。



こんな寝顔を見たら、一気に気分が晴れやかに……ヤル気を起こす。 オカァサン、頑張ります!

とりあえず動画のほんの一部を移行、空き容量復活しました~☆!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-10-03 06:29:44
ああ、雨の日らしい光景ですね。
そして、遊びたくても遊んでくれない。
そうそう、こういう日は、たまってしまった作業の日ですね・・・・・
アリスさんの寝姿、サイコーに気持ち良さそう♪
安心しきってますね~^^。
返信する
Unknown (さとみ)
2013-10-03 09:12:50
ジャスミンちゃんもアリスちゃんもECOママの相手してくれないと・・・時間持て余しちゃいますね~・・・
PC・・・重くなると動きが悪くなる・・・肥満になるって事ですね!あはは~!!!
返信する
お疲れさま!^^ ( ナッティ )
2013-10-03 17:38:20
 予定がない。猫は(ア、ついつい・・・犬も、です)寝ている。気になりながら先延ばしにしていたことがある。
 なんてステキな3拍子!
 空き容量、少し復活ですか、良かったですねー。
 
 なにしろこちらとしては動画を画面いっぱいに楽しめるようになって、もうスッゴク楽しいです!
 
 環境整って。頭すっきり感性豊かな秋♪
 名作傑作、迷作も含め、楽しみにしていますよー。  
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-10-03 23:31:12
ついつい面倒なことは後回しにする性格なもんで、やりたくないことばかりがドッサリです。
あ~ぁ。 うんざりですねぇ…。
でも、そういう時の猫や犬の存在って嬉しいですね♪
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-10-03 23:39:38
そうですね!データという食べ物をどんどんどんどん詰め込んで。
すっかりメタボなPCでした。 ひゃぁ~。
年中移動させていればいいんですけどねぇ。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-10-03 23:43:15
動画サイズ、私も嬉しいです。
たまたまgooサイドの不具合で、今までの方式でアップできなくなったんです。
それで、他の方法でアップする際に、前に他のブログの方(みぃさん)にお伺いしていたサイズ変更箇所が出てきて、ラッキーでした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。