てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

スカッと晴れ晴れ

2018年04月20日 | 日記

まずは昨日のこと。

週一回通っているリハビリで、それまで杖を置いてスタスタ歩いていた私が、
杖をつきつき足を引きずってリハビリ室に入って行くと、担当の先生がビックリした。



実はカクカクシカジカ……、先週末から突然ひざが痛くなりました!と訴えた。
すると即座に『あぁーッ!? 歩き過ぎたんじゃないですかぁ?』と疑われた。

『へい、ごもっとも。』
と日々の出歩きを報告したが、それまでは全然ひざなんか痛くなかったんですよと訴えた。



突然なんです、突然痛くなって全然治りません!と更に訴えた。
前回のリハビリ運動がいけなかったんじゃないの?とはオクビにも出さなかった。

するとカノジョは、『何か重たいモノ持って歩きませんでした?』と新たな見解。
ドキッ! これには思い当たるフシがある。



普段から何故か持ち物が多くバッグが重たい私。今は重い荷物を持ってはいけない身。
なので、化粧ポーチも持たず極力荷物を減らす努力はしていた。

が、スーパーやホームセンターでついつい買い込んでしまう。
それでも普段の半分の品数ではあったが、ずっしり重い荷物を2階までの階段を3往復した。



『きっとそれですね!』と自信の原因究明。
今は普通に歩けても、まだ筋肉が元のようには戻っていないのでひざに負担が掛かったという。

そして、是非先生の診察を受けて下さいと言う。
更に、取り敢えず膝サポーターを付けると少しはいいですよ、とアドバイスをくれた。



そこで帰りにドラッグストアに立ち寄って、膝サポーターを買って来た。
サポーターを付けると、湿布もずり落ちなくて済む。 一石二鳥だ。



そして今日は、整形外科の先生の外来受付日なので、ちょうどいい! 早速診察を受けることに。



夏空広がる中、車を走らせ朝10時に病院に到着。
駐車場が空いていてすぐに止められたので良かった♪と思ったのは一瞬のこと。



整形外科、激混み! 延々……延々……延々……待つ。
呼ばれたのが午後1時過ぎ! 更にそれからレントゲンを撮られる。

他の診療科を待つ人は、もう一人も居ない。
次に呼ばれたのが午後2時。 今度は午後の診察を受ける人たちが大勢増えた。



先生はレントゲンの画像を見ながらひと言。
『ひざはキレイですよ、すごくキレイ! 何も問題なし!』

ひゃあ~☆! 嬉しい~!
面と向かってキレイと言われて嬉しい女ごころ♪ たとえそれが「膝」だとしても。



見ると、本当だ、骨はクッキリ、隙間もハッキリ☆ いいじゃないか~♪

どうもやはり、歩き過ぎて膝のお皿の辺りの腱だか筋が炎症を起こしたらしい。
『これで少しラクになると思いますよ。』と膝にヒアルロン酸の注射をしてくれた。



注射は痛いかと思ったらチクンとしただけで痛くはなかった。
え? ヒアルロン酸の注入? だったら膝より顔に注入してもらいたいものだった。



そして、先生に歩き過ぎを叱られるかと思ったら、そんなことで叱りませんよ~、と優しい。
嬉しいな。 行って良かった☆

念の為、新たに湿布をドッサリ貰って来た。



心配していた「水」も溜まっていなかった。

実は、母が後年膝を悪くして、膝にすぐ水を溜めていたのだ。
お金は貯まらないのに何で膝に水が溜まるのかとよくぼやいていたものだ。



急に浮上したひざの悩みもスカッと晴れて、気持ち晴れ晴れ♪
後は痛みがなくなるのを期待するのみ☆

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2018-04-21 08:49:51
まさに「案ずるより産むが易し」ですね。

ワタシも胃カメラ検査の後いつも先生が「キレイですよ」って言ってくれます。
確かに悪い気はしませんね。胃とわかっていてもね(*‘∀‘)

ワタシは膝のお水は溜まってませんが、あちこちに脂肪が溜まってきています。
貯金に換算したら相当なものになると思うけどな
返信する
Unknown (milky)
2018-04-21 17:15:56
わぁ~、心配して読んじゃったけど
なんともなさそうで良かった~!
先生ホント優しいね!
そんな先生に私もかかりたい~
ウチの近くの整形外科は2つともちょっとだわ。
すぐに老化のせいにする。
そこはわかってるっての!
そこからじゃんね~!?
でもホント整形外科って混むわね~、お疲れさまでした!
無理しちゃダメよ~、お大事にね♡
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-04-21 23:48:24
10時に行って、2時過ぎまでかかるとは。
もう病院行くだけで疲れちゃったね〜。
でも綺麗だって褒めてもらえたし、ヒアルロン酸の注射してもらってよかったね!
その注射が効いてくれたらなおよし!
私も整形外科のクリニックにかかってるけど、やっぱり2〜3時間待ちはざら。
もし医者になるなら整形外科医になるわ!
繁盛間違いなしだもん(笑)。
膝はやっぱり...疑っちゃうわ。
早く良くなりますように。
返信する
りぃさんへ (ECO)
2018-04-22 00:06:02
いつもきれいな胃なのに、胃カメラ飲むんですか!?
前に私一度カメラ飲まされてエライ目に遭ってからこりごりです。
麻酔…完全に眠って出来る胃カメラなんですか?
友人で、起きたら終わってたって言っている人もいて。

ふふふ♪脂肪、ね。それも溜まりやすいですよねぇ。
返信する
milkyさんへ (ECO)
2018-04-22 00:07:30
ねぇ、原因が老化って、ねぇ。
それは言われなくてもわかってますッ!って言いたくなりますよね。
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2018-04-22 00:09:26
そうそう! 妻さんは指、ですよね!
いつの間にか指が腫れるって、原因は何でしょうねぇ。
整形外科に通う患者の大半は足だと思うんですよね。
珍しいですよ、指って。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。