てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

こんな雨の日は

2018年01月17日 | 日記

朝、アリス(犬)を散歩に連れ出していたら、途中から霧雨に見舞われた。
良かった良かった、今のうちに散歩が済んで。

その後は、ずっと小雨交じりのどんよりな一日。 家の中も沈滞ムード……。
となれば、オカァサン、少し張り切りますよ。



ずっと部屋に転がしていた猫トンネル。
出しっぱなしだと飽きられるので、そろそろ仕舞おうと決意。

……の、途中。



折り畳んだ後ボヨヨンと戻らないようにヒモで結わえていたのだが、これって面白いじゃない?
1ヶ所を結わえていたら、ちょっと変形で楽しそう♪ どうよッ!?



ジャスミン(猫)も、後からついて来たアリス(犬)も、やや戸惑い気味。
え~? ジャスミ~ン、潜ってごらんよ。U字トンネルも楽しいよ♪



どうやらジャスミン(猫)は、アリス(犬)のことが気になるらしい。



「ダルマさんがころんだッ!」みたいに急に後ろを振り向くジャスミン(猫)。



慌ててそっぽを向くアリス(犬)。
ほらジャスミン(猫)、そのトンネル、アリス(犬)も狙っていますよ~と、けしかけた。



……ら、 あら☆



自分が先にアタマを突っ込んでおきたいらしい。 自分のトンネルだから、ね。



もちろん、すぐに明け渡していたが。



取り敢えず今は仕舞っておいて、



忘れた頃にまた部屋のトンネルの入口として復活してやろう。遊園地みたいで楽しいからね♪

そんな私の愛情を一身に受けて、



ジャスミン(猫)は、雨のどんよりな一日も



きっとシアワセに感じている筈☆



ね、ジャスミンッ!

そして、アリス(犬)も、



ぬくぬく毛布の中にくるまれて、



あとでいっぱいオカァサンに遊んでもらおうと思っているに違いない。
いいですよ~♪ 後で遊ぼうね~♪



エアコンから温風の吹き出す音だけがこの部屋に流れている。
静かな3にん家族の、そんな雨の一日。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-01-17 22:03:31
雨はお昼頃からという天気予報をスマホで見て、洗濯物を出しっぱなしにしちゃったの。
そして夜明けに聞こえた雨の音...(涙)。
私も今日はおとなしく家でガーガーゴーゴーと掃除機かけたわ(笑)。
ジャスミンもアリスも気持ちよく寝てるね〜。
そんなの見てたらECOさんも眠くなっちゃわない?
愛されている妻さんへ (ECO)
2018-01-19 15:54:14
ありゃりゃ! 妻さん、前にも出しっぱなしで雨にやられていましたよね~。
油断は禁物です!翌日木曜日も、すごく晴れたのに、突然小雨!?
一日家にいて、年中外を気に出来る時でないと洗濯出来ませんよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。