てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

出し惜しみのワケ

2013年10月20日 | 日記

アリス、寒いけどね、床暖はまだ入れませんよ!



台風が暑さを根こそぎ連れ去ってしまったのだろうか。



この2・3日、すこぶる寒い。



そろそろジャスミンとアリスの寝床を、本格的に冬バージョンにしてやらなくては。



この頃、すっかりお気に入りに昇格した猫ソファ。



ここで寛いでいる姿を頻繁に目撃する。



もしかして、ボアシール地がじんわり暖かいのかもしれない。
ならば、もう一段階暖かくしてあげようか♪



夏場は別の所に格納していたキューブベッドをしつらえてやる。



早速チェックに参上。



ほら、今まで椅子の下や梯子の階段に置いておいたヤツよ。



さぁ、どうぞ☆




まぁね、すぐ言うなりにならないのが……猫、だからね。 いつか入ってね~。

本当は、その上に置いてある猫ベッドを、もっとふかふかぬくぬくにしてやりたいのだが、躊躇している。



なぜなら、最近は、せっかくのシアワセな朝なのだ。



これは、オカァサンのお布団の中はあったかい♪と思っているからだろう。

ジャスミ~ン、今日からその綿毛布をやめて、もっとぬくぬく毛布に変えるからね。
明日の朝も来てみてね♪



なので、ジャスミンのベッドはまだ当分変えないつもり。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
       
  有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-10-20 05:20:54
いいなぁ~、毎朝、ジャスミンさんと添い寝!
この時期の限定の楽しみ方ですね^^。
真冬はさすがに、ねこベッドも冬仕様だろうし・・・
明日の朝は、きっとモッフモフしてるんでしょうね♪
返信する
Unknown (さとみ)
2013-10-20 07:55:17
ECO様・・・ソファにキューブベッドって・・・ジャスミンちゃん迷惑してません???あはは~!!!
返信する
冬支度♪ (コバ子)
2013-10-20 08:13:23
ほんとに寒くなりましたよね。
数日前から、掛布団を厚くしたり、しっかり冬の衣替えをして、昨夜は、とうとうホットカーペットとエアコンのスイッチON!!
今シーズンお初。
4F →1F は底冷えしそう。角部屋だし寒そうです。

猫ベットがフカフカになっても、きっとママのベットに来てくれますよ。ぬくもりを求めて…(^_^)v
返信する
Unknown (みぃ)
2013-10-20 21:44:31
うちも猫らのベッド、やっと冬仕様に変えました。
フリースやら毛布を敷き詰めました
もちろん、私も毛布に変えたのでこの時期限定、ルーのふみふみ訪問を期待してます
ジャスミンちゃん、毎朝オカアサンのお布団の中、あったかいね~
毎朝楽しみですね。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-10-20 23:56:16
まぁ、添い寝…というには、足元ですからねぇ…。
それでも、ごそごそもにょもにょ潜ってくる瞬間、すごく嬉しいです!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-10-20 23:57:14
いいえ、断じて☆!
それは、今日のブログで…♪
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-10-21 00:01:44
わわわ!もうONしちゃったんですね!
そういう話をきくと、私も寒さにガマンが出来なくなりそうです。

1階なら、地震の時の非難には便利ですね、揺れも少ないし。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2013-10-21 00:04:10
毛布のふみふみ訪問は、ルーくんだけですか?
杏ちゃんは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。