てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

上も下も大騒ぎ☆

2017年04月20日 | 日記

うわッ!



びっくりしたぁ☆!



ジャ~スミ~ン、お早う~♪ ふっふっふ、ブサイクだねぇ~。
この頃は、こんな至近距離にも来てくれるようになった☆ 私の眼前である。


なので私は、ジャスミンの頭も耳も目も頬っぺたも口元だって撫でてやれる!

ほらぁ~☆!



私の腕の上にアゴなんか乗せてもらえるなんて、少し前までは思いも寄らないことだ。
待てば海路の日和あり♪


でも、注意をしなくてはいけない。イイ気になっていつまでも撫でていると突然襲われる。
ジャスミンの耳がピクンとしたら、『ありがと。』と言って、サッサと手を引っ込めるのだ♪

心得たものである。
でも、

キャ~~~ッ! ダメダメダメ!



近頃、毎朝襲われている!



ジャスミンはマーガリンが大好き!



食パンにピーナツクリームを塗るのが私の最近のブームだったのだが、その時は襲われなかった。
(実はピーナツが嫌いだった私だが、ホィップされた粒入りのピーナツクリームにハマっている。)



もう私は阻止するのに必死。
マーガリンだってきちんと塗れていない。塗り始めたら襲われたのだ。




この後、お砂糖をまぶしシナモンを振りかけてシナモントーストにしたい!



こらこらこら!



お砂糖をまぶすにも、シナモンを振りかけるにも、何しろ食パンを表に返せない!



阻止する指も舐められた☆ 嬉しいけど。

そして足元では、



だからね、アリス、今オカァサン、お食事中~!



ペンギンさん持って来ても、今オカァサン、遊びませんよ!



聞いてやしないのである。



そんな……シアワセな朝☆

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-04-20 23:23:55
トーストを表にさえ出来ない!
でも。
ECOさん、行間にハートマークが飛び交ってるみたい(笑)。
うちの夫も朝食のために座ると、待ちかねていた猫が膝に飛び乗って、「朝ごはん食べられない〜!新聞読めない〜!」とか、めちゃめちゃ嬉しそうな顔してたっけ(笑)。
動物がいるって幸せね
返信する
それって…ジマン、おのろけ でしょうなぁ ( ナッティ )
2017-04-21 10:03:33
ああー、タイヘン! ああ~~ん、かわいい♪
 感情表現が極めてはっきりしてきたジャスミンちゃん、苦節8年あまり~
 めでたい、目出度い。
 しかし、まあ、なんともな お食事風景ですね、
 アリスちゃんは、おカアサンとオネエサンが遊んでる!私も!と言ってるのでしょうねぇ^^
 
 うちのトゥルー姫は「当然よね」と、欲しいものがあると、ゴハンの器の前に正座する、
 気配で振り向くと「はい、さっさとお出しなさい」って゛言う”の。
 
 でもECOシャンって、食事の食パンにお砂糖を振るの!?!
 どこまでも…アナタというおヒトは… 私と別人種だっ
返信する
Unknown (みぃ)
2017-04-21 16:15:22
ジャスミンちゃん、そんなに近くで寝てくれるようになったのですね~
腕枕で寝てくれるなんて、ECOさん幸せ
ジャスミンちゃんのマーガリンが欲しくって、ママの手舐めたり。。。可愛いですね~
下ではアリスちゃん(*^▽^*)
本当に幸せな朝でしたね
返信する
Unknown (さとみ)
2017-04-21 22:09:21
あ・・・マーガリンが落ちる~!!!
朝のドアップジャスミンちゃん!きゃわいい~!!!
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-04-22 22:32:33
エヘ♪ バレましたぁ?
夫さんと同じです。
困った困った、と言いながら、なんだか嬉しくてシアワセ気分になるのは、猫や犬だからでしょうね。
ダメ!と言っているのにグイグイするのが人間だったら、マジ怒りますよ。
不思議ですね♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-04-22 22:36:58
なるほど。 だからトゥルーちゃんは、姫!と呼ばれているんですね。

あれ? 食パンに砂糖とシナモン。これ、フツーですよ。カフェにだってありますよン。
ジャムやハチミツも美味しいですよ。
あるいはあんこ乗せたり。今はやっているそうですね、トーストにあんこ。私はとっくにやっていますけど♪
返信する
みぃさんへ (ECO)
2017-04-22 22:38:45
ジャスミンがこんなに近くで寛いでくれるなんて、思いもよりませんでした!
アリス効果だと思うんです♪
シアワセで~す!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2017-04-22 22:41:00
甘えないジャスミンが、ここまで来ました☆
ドアップ☆ そのままそのままと片手でカメラを引き寄せて……。
去っていくかと思ったら、ずっとこうしていてくれました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。