てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

手が焼ける

2015年07月28日 | 日記



ジャスミ~ン、今日は天気がすっきりしないねぇ。



どんより、蒸し蒸し。



ジャスミン、何食わぬ顔をしているけど、何か困っていること、ありませんかぁ~?



オカァサン、さっきからお見透しですよ~。



アナタの両手、DAIGOみたいにウ~ィシュッ♪てやっているけど、そのクロスした手、
ちょっと離してみて?




そのレースのカーテンから。



ほら、アリス(犬)にもバレバレですよ、アナタが困っていること。



だってさっきから、ひとりで静かにジタバタしていたからね。



引っ掛かった爪を外してやりたくても、キャットタワーの上。抱こうとすると更にジタバタ。
朝の忙しい時に、私は椅子を踏み台にしてジャスミンを抱きかかえ、爪を外してやりました。



放っておいても自分で外せるとは思うものの、レースのカーテンが更にボロボロにされないように、
という
こちらの理由。

午後は更に蒸し暑い。

冷房の風が直接当たる場所で、アリスがスヤスヤと昼寝をしていた。



ま、ね。 犬の昼寝にタオルケットを掛けてやるのは、



手が焼ける…のではなく、甘やかし過ぎ、ではある。



バカ親自認……重々承知♪



ところで、さっきまで毛布をチュパチュパしていたアリス。 静かだな、と見てみると、



チュパチュパ毛布を持ったまま、いつの間にか眠っていた。



なんとも可愛い後ろ姿♪
でも、ソファからズリ落ちる前に声を掛けてやるべきか……それが問題だ。



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-07-29 01:32:23
ふふふ、この手のかかり具合が、
また親ばか心をくすぐりますよね^^。
アリスさんのおチリは、押してあげたのかなwww
私だったら、押します^^♪
返信する
Unknown (たましい)
2015-07-29 09:03:50
はじめまして、たましいと申します<m(__)m>
いつも楽しく読ませていただいてます☆

ジャスミンちゃん、無事救出してもらえてよかったですね(笑)
それにしても固まっているジャスミンちゃん、相当腹筋が鍛えられそうな態勢です(;´∀`)
アリスちゃんのその後・・落ちなかったか・・もとても気になりますw
返信する
手が焼ける のが 喜びで~ ?? ( ナッティ )
2015-07-29 18:45:04
爪が引っかかる。
 もう大人だからそれくらいで済むのですよね。
 仔猫は駆け上がる! 仔猫が来たら、2年はガマン。
 それが過ぎておもむろに、ぼろぼろの布きれをやっと取り替えられるのです。
 
 でも…ジャスミンちゃんはなぜに爪をひっかけるの?
 こうしたら、こうなる、って、絶対わかってる感じ。
 で、おかあさんに取ってもらいたい、かまって欲しい、とアピールしてるのではないかしら!?
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-07-29 23:05:53
はい、私もくすぐられました。両手がクロスで引っかかっているんですものね。
いいえ、私だったらお尻を押し上げるよりも、足をチョイと引っ張ってみたくなります。
たぶん、実際は持ち上げてあげるんでしょうけど。
返信する
たましいさんへ (ECO)
2015-07-29 23:15:02
こんにちは☆ 
いつもご訪問頂いていたとのこと、有難うございます!

アリス(犬)の、その後……。私がパシャパシャ、写真を撮っていたので、気配で起きてしまいました。シャッター音は消しているんですが、さすがに犬。こう見えて結構警戒心が強いみたいです。

すぎなちゃんの為に、サイコーのキャットタワーを作ってあげましたよね☆
これからの日々が楽しみですね!

これからも、よろしくお願いしま~す♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-07-29 23:18:38
そういえば、兄の家では猫がカーテンを駆け上がる、網戸をよじ登る、って言っていました。
ジャスミンは、超お転婆ムスメでしたが、それはしたことがありません。

世の中の動画で、そういうシーンを見て感心したものです! 部外者だから楽しめるカーテン上り♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。