てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

大興奮な3日目☆

2017年03月22日 | 日記

続いての3日目は、日曜日。しかも大多数の人が連休。
となれば、どこへ行っても混んでいるよね、と言い合う。

で、向かった先は、



浅草~~ッ☆! 激混み覚悟!

めぐちゃんは東京に住んでいたので浅草は十分知っているのだが、去年、ある情報を得て
行きたい店があるそうだ。

去年、他のお友達と楽しみにその店に行こうとしたら、雷門前が既に激混みで断念したそうである。



でも、その店の情報を聞いた途端、私が「乗ったーーーッ☆!」
行くよ、行きますよ、私! 人混み掻き分けて是非行こう~♪となった次第。



2月の始め友だち達と仲見世通りを歩いた時は、夜になっていたので、スカイツリーに気付かなかった。



今も、たまたま横道を見たらドド~ンとそびえていたのだ。

そして、目的の店は浅草寺に向かう仲見世通りの一番奥から2軒目である。



江戸趣味小玩具を扱う「助六」☆

うわぁ~~♪ 楽しい~~ッ! 
豆粒ほどの人形たち。 ひとつひとつが歌舞伎や落語にあるような物語の世界。

江戸の街並み、色々な店屋さんがジオラマのよう♪
昔、家で鉄道のジオラマを作って楽しんでいためぐちゃんは大興奮だ☆



私とめぐちゃん、銘々陳列棚を見ては歓声をあげて、大はしゃぎなふたり♪
この店に入って来る人がいなくて、ほとんどふたりが独占していた。お蔭で十分に楽しめた☆!

店内は撮影禁止だったのが残念だ。

めぐちゃんは自分の干支の小玩具2点をお買い上げ。私は小玩具ではない普通の招き猫をお買い上げ♪

お昼は何処で食べる~?と言いながら歩いていると、ふたり同時にある店を発見☆



ふたりして吸い込まれるように店内に入る♪



キャ~~~~☆♪というめぐちゃんの歓声が!



正にジオラマのように広がる古い街並み☆ これは自分で組み立てる立体ハガキなのだ!

ハガキなので、さっきの小玩具「助六」よりも手が届く値段だ。それでもそこそこのお値段。
それを一気に全4種類と、単品2種類、更になんだか色々買い占めていた!



一方私はというと、別の棚に置いてあった「あるモノ」にこれまた大興奮でひとり喋りまくっていた……らしい。

ふたり興奮冷めやらず。
さてさてお昼ごはん……浅草で有名らしい大黒屋で天丼でも……は、すごい行列で即座に断念。

雷門近くの天丼屋さんになった。



私たちは家に帰ってやることがあるので、すぐさま帰路に就く。



「ダノイ」のケーキ2品目め。 
本日はティラミスを食べなくては! 今日もホール1/2を平らげる。 厚みが薄いからね♪




そして、今日もまた別の旅のDVDを見ながら大いに盛り上がる!



それでも2夜連続で、動画編集のスペシャリスト・めぐ先生に、一番簡単な編集の第一歩を教えてもらった。

う~む……かなり複雑。 とんでもなく面倒!
それをめぐちゃんは3時間の大作を仕上げるのだから、尊敬以外のなにものでもない☆

果たして覚えの悪い私に出来るだろうか……。


さてと。

ジャ~スミ~ン(猫)、オカァサンが浅草で買って来たもの見ない?



「助六」で買った招き猫☆ いっやぁ~~! なんとも素敵ッ!



そして、この自転車は、めぐちゃんがハガキの古い街並みを買い占めた古美術店にあった☆



私は『あ!ペダルが動くよ! キャ~♪車輪も動く~! ハンドルも回るよ~♪』とひとり大興奮。



めぐちゃんはめぐちゃんで古い街並みに興奮していたので、お互い干渉せず。
お互い、なんだか騒いでいるな、という気配。



ここでも、お客は私たちだけだったので、十分騒がせてもらった♪



……って、ジャスミン、自転車、倒したよッ!



こら! 倒した自転車、放っておくんですか!?

アリス(犬)にも見せてやらないと不公平なので、椅子の上に乗せてやる。



あ、あ。 アリスは、がむしゃらに招き猫に興味を示したので、即刻退場頂いた。



いやぁ~、それにしてもめぐちゃんのお蔭で、大興奮のシアワセな浅草体験が出来ました♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草満喫‼ (めぐ)
2017-03-22 20:43:21
「助六」のみ楽しめれば、と思って浅草に乗りこんだのに、まさかの出会いがありましたね!

旅の時も始終キャッチするものが同じ。
気になるお店を瞬時に嗅ぎ分けるアンテナの周波数が、笑っちゃうほどECOさんと同じ。

助六で興奮!古美術雑貨屋でまたまた大興奮!
楽しい浅草でしたね~💕
返信する
うんうん。 (ポンまま)
2017-03-22 22:56:56
ECOさんの大興奮が伝わってきましたよ~(*≧艸≦)
あ~、楽しそう。
あたしもそこに参加したかった~!って
あなた、関係ないしね(ToT)って言われる~。
良かったですねぇ。
浅草はよく行くのですが、今度そのお店探してみよー。笑
持つべきものは友!!ってことですねー。
返信する
めぐさんへ (ECO)
2017-03-23 13:08:32
目的地を浅草にして良かったね~☆!
助六、私は全然知らなかった。
たまたま通った道で、思いも寄らないお宝発見☆!
ほんと、お気に入りが同じ周波数。

街並みが完成したら、写メ頂戴ね~☆!
返信する
ポンままさんへ (ECO)
2017-03-23 13:12:13
ポンままさんが浅草にちょくちょく出没。
わかります~☆!
だって、祭りは好きだし、御輿も命なポンままさん。
しかもミニチュアを作っているポンままさんなら、きっと心拍数バクハツですよ。
ぜひ、見てみてくださ~い♪!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。