今日は暖かくなる予定なのに、どうしてどうして、まだまだ寒い。
たとえ雪が降ったとしても、嬉々として庭駆けまわる~♪筈の犬(アリス)は、
ストーブの真ん前を陣取って離れない。
さ、今日もオカァサンまた出かけて来ま~す♪ お留守番よろしくね。
出掛けた先は、六本木ヒルズ…森アーツセンターギャラリー。
だけどまずは腹ごしらえ。
ガッツリ肉で、気合が入る。
目的は、会期が今月末までの「フェルメールとレンブラント展」。
フェルメールもレンブラントも何回も見ているし…パスでもいいかな?と思っていたら、
友人Rちゃんが朝日新聞チケットサービスでチケットをもらったという。
しかも今回はフェルメールの《水差しを持つ女》、日本初公開とある。ならば楽しみ
……え~っと、フェルメール1点、レンブラント1点+αしか展示品がなく…。
あとは、その時代に活躍したオランダの画家たちの作品群だ。
ま、副題のように「17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」と書かれていたから
間違いではない…けれど。
その後、私に用事があってRちゃんに二子玉川まで付き合ってもらい、お茶で締めくくる。
家に帰ると、この頃毎度の光景。
今日のアリス(犬)はかなり積極的に突進している。
グィグィ…ズンズン掘っている。
アリス(犬)~、ふとんがめくれあがっちゃったよ~。
今日こそはおねぇちゃん(ジャスミン/猫)を探し当てよう!と意気込んでいる。
だ~め。
穴の奥にチラリとグレー色が見えたので、慌てて入り口を塞いでアリス(犬)を抱き下ろす。
大丈夫ですよ~♪
毎度世話が焼ける。
テーブルにチラシを並べて写真を撮っていたら、携帯が鳴った。
わ! 昨日、勇気を振り絞って頼まれごとをお断りさせてもらった人、その1さんからだ!
わわわ! 私は額をテーブルに擦り付けるがごとく平身低頭、謝りの言葉を並べていると、
電話の向こうから「却ってご心配をおかけしてごめんなさいね~!」と、明るい声が返って来た♪
続いて、その1さんの上の、その2さんからも電話がかかる。
「色々考えて下さって有難うね~!」
あぁ!なんて嬉しいんだろう! なんていい人たちなんだろう! 気持ちがスーッと楽になる。
昨日、なんとかお断りはしたが、気持ちが晴れなかったのだ。
私……初対面の方に悪いことをしてしまったようで。
ん? アリス、心配してくれてるの?
大丈夫よ、オカァサンの…これ…、
嬉し涙だから バンザ~イ!
2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
↓ ↓
有難うございます♪