てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

すっかり忘れてた☆

2013年07月12日 | 日記

予告なしに突然夏宣言をされたものだから、出し忘れていたものがある。

押入れが開いた途端に探検を始める猫。

あれ?ジャスミン、さっきそっちに居たんじゃなかったっけ?



そう!扇風機を出すのをすっかり忘れていた。
あまりの暑さで、迷わず冷房を入れてしまっていたのだ。



これからは、毎日猛暑が続くとなれば、少しは腹が括れるというもの。
扇風機も活用させようではないか♪



ジャスミンも期待しているので、



もちろん襲ってあげますけどね♪



ひと遊びした後、扇風機を組み立てていると、



まだ遊び足りないジャスミンが、



もっと遊ぶ~☆と無言の圧力。



やっぱり襲われるのは箱の中がいいそうで、率先して入っていく。



はいはい、わかりました。



この頃、ジャスミンはアリスに感化されて、



遊びがエンドレス……。



まぁね、ジャスミンが楽しそうなんでいいんだけど。



って、ジャ~ス~ミ~ン☆!



え”==?またもう一回なのぉ~?



でも、私も一緒に楽しく扇風機が出せたから良しとするか♪
アリスはというと、このふわキラじゃらしが怖いので、私が振れば振るほど逃げ惑っていた。


そして、今は7月。もうひとつ、やり忘れていたことがあった!

お年玉付き年賀状の、当選ナンバーチェ~ック☆!

紙袋からドサッと取り出し……、



ジャスミンに邪魔をされながら



テーブルから落ちたハガキをアリスに噛み噛みされながら、



チェックする。



な~んにも当たりませんでした。
締切は7月22日ですよ~。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-07-12 12:22:54
うちはエアコンと扇風機を同時運転してます・・・
年賀状クジ・・・ハズレでしたか~!!!
私もハズレでした・・・涙・・・
Unknown (しっぽ)
2013-07-12 13:19:10
ああ、もそもそ潜るおしりがかわいい♪
ジャスミンさんたら、キュートなお尻をおもちですね~^^。
こんな風に潜って待たれたら、遊んであげますよね!!
アリスさんに邪魔されないし、楽しいのかな♪
準備・・・… ( ナッティ )
2013-07-12 19:46:12
 こんなに早い梅雨明けで、こんな猛暑続きなんて、いくらなんでも~です!
 きのうマニラから帰って来た友人が、暑くて体調崩しそう、って言っています。
 ココロもカラダも、不意打ちを食らった感じ!

 夏の心構え、スタンバイ、大慌てですよねー。
 7月もまだ半ばにならない段階で夏バテになんかならないよう、
 とにかくホフク前進気分。
 抱腹絶倒なんかしちゃったらそれだけで消耗するので、冷ややかに暮さねば???
さとみさんへ (ECO)
2013-07-14 23:39:44
我が家は狭いので、エアコンと扇風機同時だと冷えすぎますねぇ。

そうですか、ハズレましたか。 当たる人っているんですかねぇ。
そういえば、去年は切手が当たりました♪
しっぽさんへ (ECO)
2013-07-14 23:41:09
ふわふわむっちりなお尻、プリプリむぎゅむぎゅさせながら潜ります。ウッヒョ~♪ですよ。
ナッティさんへ (ECO)
2013-07-14 23:43:16
偶然にも、同じ日、私はマニラに駐在する人の送別会でした。
今の日本は、よほど暑いですよね。

大笑いされないような記事を目指します…?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。