てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

夏の終わりに

2016年08月28日 | 日記



おねぇちゃん(ジャスミン/猫)のことが大好きなアリス(犬)は、



今日もジャスミン(猫)を追い掛けている♪



でも、追い掛けらるのを、



案外楽しんでいるようなジャスミン(猫)。



何を思ったのか、



突然のグィ~~~ンと背伸び。 思わず扉に隙間でもあったのかとチェックした私。
ジャスミン(猫)、今のは何だったの?



アリス(犬)はベッドの上にジャンプ出来るのだが、今はジャスミン(猫)に遠慮して上らない。
そしてアリスは突然部屋を出て行って、戻って来たかと思えば、お気に入りの赤いホネを持参。



私がジャスミン(猫)の写真を撮っていたら、わざわざ目の前に来て「遊んで」の要求だ。



ちょっとヤキモチ? わかりやすい性格。
そんな犬猫相手に遊んでいると、昼と同時に外が賑やかになった。

そうだ、今日は団地2街区の納涼祭とか言っていたな。

これまでにも団地では、自治会主催だったり商店街主催の夏祭りが2度も開催されていた。

前に、ブレイク寸前、物まねタレントのみかんさんがゲストに来たことがある。
医者でタレントの西川史子や、松嶋尚美のモノマネを生で見てビックリした!
この人、売れる!と思ったものだ。

私にとっての今年の夏は……まるで時間が止まったままだ。
なにせ、尾てい骨にヒビ以降、足のもも肉痛に移り、今に至る。

お蔭様でだいぶフツーになってきた。



今回の納涼祭は、ウチのすぐ裏の広場でやっている♪
既に50円券2枚が各家庭に配布されているのだ。

よし! 行ってくるか、お昼ご飯の調達に!



わぁ~い 目指したのは、焼きそばと焼き鳥コーナー♪
何故か「水」がボトルで2本、無料でもらえた☆!

やったぁ~! 行って良かった!
よく見ると、水の賞味期限、今年の8月25日。……今日は28日なんですけど。ま、いいか♪



いっやぁ~! ソース焼きそばなんて、いつ以来だろう!超絶の美味しさ☆
強いて言うなら、紅ショウガが欲しかった。

炭焼きの焼き鳥のももとつくねも、ものすごく美味しい!

券を使ったので、現金はたったの100円! 嬉しさ倍増!
その勢いを借りて、先日始めた書類の整理の続きをすることに。



ファイルと共に、ジャスミンも漏れなくついてきた。



何が楽しいのか、ファイルのへりに頬っぺたをゴシゴシすりつけて、ブサイクな顔で大喜び♪



楽しくて良かったね♪

後ろを振り返ると、



アリス(犬)が、チュパチュパ毛布を抱えて一心不乱にチュパチュパ))))♪



8月最後の日曜日、



なんでもない一日が、今日も平和に過ぎていきました。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たましい)
2016-08-28 21:55:38
尾てい骨痛(?)も少しずつ改善されてるようですね;
時間はかかるかもしれませんが、どうぞお大事になさってください( ;∀;)

屋台の食べ物って出来たてだからかお祭りの高揚感か
とっても美味しいですよねヽ(^o^)丿♪

アリスちゃんも落ち着いてきた感じでしょうか・・。
前記事のアリスちゃんとECOさんに私も涙ちょちょぎれでした( ;∀;)
どっちの気持ちも分かるから切なかったです(^^;
返信する
Unknown (りか)
2016-08-28 21:58:46
ECOさん、こんばんは♪
昨日のアリスちゃんの記事は心配でした。ゴハン食べてくれてよかったー!
私も我慢させるくらいなら 甘やかしちゃいます^^;

私の中の暦では、お盆を過ぎたらお正月。みんなにコレを言うと笑われますが、
本当に1年早いですね!
あー、無性にソース焼きそばが食べたくなってきました(笑)
返信する
たましいさんへ (ECO)
2016-08-30 16:37:04
ほんと、この痛みがしつこくて我ながら呆れています。
屋台の美味しさが、祭りの高揚感も加わるって、大発見!
そうなんですね! でも、家で食べたけど、これまた、すごく美味しかったです!
犬のしつけは難しいですぅ~!
返信する
りかさんへ (ECO)
2016-08-30 16:40:17
一年の中で、夏から冬が一足飛びですよね!
なぜか冬が来ても、あっという間に夏になる、って思わないのが不思議です。
ふふふ♪ ソース焼きそば、是非食べてみてくださ~い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。