てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

みんなの居心地

2014年05月29日 | 日記

夏日で週が明けた朝。



ジャスミンったら今まで使っていなかったくせに、何もそんな暑苦しいところで寝なくても……。



やっぱりね。



暑かったとみえる。
それなのに、また次の日の朝も、



冬のもこもこベッドで、



ごろごろ、ぐにゃぐにゃしているジャスミンを発見。



ごめんごめん、カーテンを開けるわ、カメラでパシャパシャ撮るわで、安眠を妨害したかな?

シュウマイか、あずきのカップケーキみたいな手と、ぜんまいのような足♪



私はパジャマのままで、じっとジャスミンを見ていた。



そして、今朝もまた冬ベッドに居た。
そろそろ冬ものを片付けようと、そう思っていた矢先のことである。



もうしばらくこのままにしておくかなぁ……。

一方、アリスのお気に入りの場所。



いつのまにか……こうなってしまった……。



要求が通るまで、ひたすらジーッと私を見つめて座り込み作戦に出る。
いつも私が負ける。



座り込みをしているアリスを抱き上げて、椅子に座る私の膝の上に乗せてやる。

しばらくは、パソコンを打つ私の手の平をペロペロ))))舐めたり、キーボードに手をついたり……。
さんざん私との攻防をした後、背中側に落ち着くのである。



まぁ、いいけどね。



そして、お尻は椅子の半分にしか乗っていない私の座り心地といえば……あんまりだけど。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「じっ・・・…★」 には… ( ナッティ )
2014-05-29 16:43:11
 これは、負けますねー。
 アリスちゃん、心理操作が上達!
 女王様、ジャスミンちゃん。 王女様アリスちゃん。
 せめてECOシャン、小間使いよりは女官長くらいでありたいですね、ガンバレエー。

 ジャスミンちゃんのお手てと、きょうの新聞記事で、今夜はシウマイにしよっかな、と思う、夕暮れ時~
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-05-31 22:07:13
しかも、アリスの目は、うるうるしているんですよね。
騒いでいる時は無視できるんですが、おとなしくいつまでも待たれていると…どうしても負けてしまいます!

え~?新聞にもシウマイが載っていたんですか?メニューを決める一助になったとは、嬉しい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。