てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

成果入門編☆

2015年01月12日 | 日記

本当は、昨日のブログ「学習の成果」に、成果の出た動画を載せようと努力をしていた私。
う……む。



タイトルを入れる所でなぜかパソコンが何度もフリーズ。
そうこうする内に時間も押し迫り、本体のブログが書き終わらない……。



仕方がない!
昨日は何の成果の出た写真をアップ出来ないまま、終わらせた。



今日は、ウチのすぐ裏の広場で「どんと焼き」をやっていた。

当家では、正月の輪飾りを大事に仕舞ってまた来年も使おうというケチぶり。
そんな我が家は、無病息災は望めないのか? でも、例年それでスルーしているからなぁ……。



パソコンのご機嫌を窺いつつ、もう一度動画編集を試みる。



同じことなら、ジャスミンの「学習の成果」風景も動画で撮ろうか☆
シャッターを切った後の不要部分をカットすれば良いのだ♪



カメラを据える為に、トースターの台座をテーブルに持って来る。



好奇心の強いジャスミンはすぐさまスタンバイ♪
ちょうど良い。 さ、行くよ☆

【注:音声が出ます】


出来ましたッ バンザ~イ

めぐ先生、有難うございました!
これからも、出来の悪い生徒をよろしくお願い致します。


※去年の今ごろ  2014/1/12  「ブーム」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌え~(*´∀`) (ウサ子)
2015-01-12 19:53:49
も~、二人とも可愛過ぎ~♪ なんてお利口さんなんでしょう!! また動画載せてくださいね。楽しみにしてます!
返信する
凄~い! (みぃ)
2015-01-12 22:44:53
ECOさんの成果もさることながら。。。
ジャスミンちゃん凄~い、お手 出来るんですね~
アリスちゃん、気が急いて銜えてきたぬいぐるみ・・・途中で離しちゃうんですね。そこがまた可愛いです
でもちゃんとママのところまで運んで、偉いね~
学習の成果、集大成ですね

返信する
か、感激ッッッ!! ( ナッティ)
2015-01-13 00:02:17
 素晴らしい~~~~
 動画編集成功も喜ばしいし、お嬢ちゃまがたおフタリのお利口さんぶりも、すっごーい!
              
 えーー、お手、するのですか、猫にそのようなこと望んだこともないのでびっくりです、
 トゥルーで試そうと思ったら、イヤな気配を感じたのか、寝床にもぐってしまった…
      
 アリスちゃんのすべてやり直しもなんてかわいいのでしょ♪
 3レンチャンして拍手するECOママもうっふふ、可愛いー。
 
 お飾り焼くべしと思っても、この勢いには、負けました
返信する
Unknown (popuri)
2015-01-13 19:47:35
お久しぶりです。
今年も楽しみにブログを読ませていただいていましたが、動画も素晴らしいけれど、ジャスミンちゃんアリスちゃんの芸がもっと素晴らしい。
ECOさんの声も若干誇らしげに聞こえます。
これは動画にしてみんなに見てもらいたいですね。
これからも楽しみにしています。
返信する
ウサ子さんへ (ECO)
2015-01-14 07:54:01
わぁ~い、有難うございま~す。
私も、なんとかお利口さんに覚えました。
動画の不要部分をカットできるとなると、もうちょっと頻繁にアップ出来るかもしれません♪
というか、忘れないように練習をしないとね。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-01-14 07:57:58
ふっふっふっ♪ジャスミン、おりこうさんでしょ?
ふたりとも、おやつ欲しさですね。
アリスなんて、私が手におやつを持っていないと、ぬいぐるみを決して口から放しません…。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-01-14 08:03:25
ジャスミンには、子供の頃に教えました。
おやつの力は偉大です。
アリスは興奮しやすくおっちょこちょい…あら、誰に似たんでしょ?…なので、いつも咥えたおもちゃを途中で落します。
バカねぇ、と言いながらそれも可愛いので許しています♪
返信する
popuriさんへ (ECO)
2015-01-14 08:05:36
popuriさんのところの猫ちゃんたちは元気ですか?
アメショ、ラグドール、ベンガルって☆それぞれがみ~んな違う性格なんでしょうね♪
さぞ楽しいでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。