てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

春を待つ♪

2017年03月30日 | 日記

昨日の続き。



まだ乾ききっていなかったジャスミン(猫)の背中も、しばらくするとすっかり乾いた。



ただでさえフワフワなジャスミン、



一層ふわっふわ~♪のサラサラ~♪でやわやわ~~~♪



しかも、シャンプーの匂いがいい匂い~♪ お願い!顔をうずめさせて!



ジャスミンは、今日も30分以上踏んだり揉んだり、ぐるりと半周した後、



やっとお眠りあそばした。



すると、



それまでソファカバーの中にコッポリ包まれて寝ていたアリス(犬)が起きて来た。



あ、ちょうどいいね。 それじゃあちょっと散歩に行って来ようか。



今日は一瞬曇ったりしたが概ね天気が良い。
散歩の後はいつも足を洗っているが、今日はおねぇちゃん(ジャスミン/猫)を見習って、



全身洗っちゃおうね。
ジャスミ~ン(猫)、アリス(犬)もキレイになりましたよ~♪



一応、ご挨拶をさせる♪

ジャスミン(猫)の時と違って、アリス(犬)のシャンプーには何の策略もいらない。
洗うのも簡単、ドライヤーをかけてもおとなしい。

でも、ウップンが晴れるまで、しばしクールダウンをさせないといけない。



それでもケージから出した途端に……こうなる。

【注:アリス(犬)の暴れる音が入ります】


毎度、シャンプーの後のひと暴れ。


さ、シャンプーをさせてくれたいい子たちにご褒美のオヤツをあげようかな?



これは、シャンプーすると後にいいことが待っている♪と刷り込ませるためだ。



それにジャスミンには外した首輪をつけるタイミングでもある。
ふっふっふ♪ 私はなかなかの策士なのだ!




さ、アリス(犬)は、こないだお土産にもらった「おいもん」食べる?



そのひと声で、ソファの上で暴れまくっていたアリスも途端に従順になる。



そして、まだ命令を出す前からブタさんを運んできた。

いやいや、まだ何も言っていないからね、勝手にブタさんを持って来ても知らないよ、と
ご褒美のオヤツを出し渋っていたら、



次なる一手、勝手に「スタンドアップ」。

更にオヤツを出し渋っていると、フセてみたり、オテをしてみたり。
自分の知っている芸を色々やってみせるのが愛らしい。


それにしてもアリスの首の白いマフラー、更に真っ白、ふわっふわ~だね♪
我が家のみんな(除く…私。)キレイになって、春を待つ。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。