てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

好き?

2015年11月27日 | 日記

ソファに居るアリス(犬)が静かだな、と見てみると、



あ!?

アリス! その白い毛布は、今オカァサンが膝に掛けていたヤツでしょ!
返して!



とは言うものの、これは3~4年くらい前に…そう、まだアリス(犬)が来る前に、
ジャスミン(猫)
の為に買ったもの。

手触りがなんともフニャフニャ気持ち良く、ジャスミンも喜んでフミフミをしていた。
それが何度も洗ううちに毛布の毛足がなくなり、触り心地もヘタレてきた。

だからと言って捨てるのに忍びなく、私がジャスミン(猫)のお下がりを使っている。



アナタにはピンクのチュパチュパ毛布があるでしょッ!
やっと奪回した……。 明日にでも洗うか……。

しばらくして見ると、



アリスはピンクのチュパチュパ毛布も取られないようにと



しっかり抱え込んでいた。



あ~ん、可愛い~



私の気配に気づいてピクンと目を覚ました。
ごめんごめん、ゆっくりおやすみ。

そして、



ほらほら、放して!



だから、今、あげるんだから。



なぜか主張する犬(アリス)。 覚えていたのだろうか?



去年、アリス(犬)とジャスミン(猫)用に買ったフリース毛布。
ピンクのチュパチュパ毛布よりも前にあげていたものだ。

どちらが好きか?両方置いてみた。



白の水玉毛布にはボンボンオッパイは付けていない。
それなのにこっちの毛布がいいのは、厚みがあって抱き心地がいいのだろう



ピンクの毛布から離れた隙に、ピンクの毛布も洗濯機の中へ。

そして白水玉毛布を散々チュパチュパしていたが、昼ごはんの後はいつものように
カバーの中に潜ってお昼寝中。




偵察に来たジャスミン(猫)を見て気が付いた。
あれ? アリス(犬)はカバーの中に、いったいどこから潜り込んだんだ?



珍しく入り口が乱れておらず、カバーも雪崩れていない。
ジャスミン(猫)も不思議がっている。




そしてソファを横切るだけと思ったジャスミンが取った行動



ジャスミン(猫)は、アリス(犬)の存在をかなり気にするようになって来た。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。