てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日もイチャイチャ♪

2014年11月12日 | 日記

今日もどんより……寒い朝だ。

ふとんから出渋っていたら、ジャスミン(猫)がドスドスとふとんの上にやって来た。
そして、私の股を割って落ち着いた。



私は大股開きを強要される。
起きようと思っていたけど、ジャスミンのために、もうちょっと寝ていてあげようかね。



ジャスミンの背中に、毛布の端っこを掛けてあげる。
いいことをしてやった。

ほんの少しトロっと寝ていたら、グルルル…グルルル……という震動で目が覚めた。



は~い、始まりました、ジャスミンのふみふみ♪



これが始まると……長い!
ジャスミンの気持ちは、もう遠くにいっているので、私がカメラを近づけても全然平気。



でも、オカァサンは全然平気じゃなくて、もう起きたいんだけどね。



5分経過……
後ろ足でも、ふみふみしたいらしい。



10分経過……

この後そっと手を差し出したら、ペロッと舐められた♪ わ~い♪
目覚ましをかけている意味がない。

ジャスミンと私の、こんなイチャイチャな朝を、アリス(犬)は知らない。
でも、いいよね、アリス~。

アリスは私の食事が終わるのを待ち構えて、



膝に乗って来る。
そして、私の腕の隙間に顔を押し込んで、安眠するのだ。



アリス(犬)のこのイチャイチャぶりを、



ジャスミン(猫)は、よぉ~く知っている。


※ 去年の今ごろ  2013/11/12  「気になる。」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-11-13 04:26:34
ふふふ、今日はふたりとも甘えん坊さんですね^^。
アリスさんの甘え方、我が家のいちごそっくりw
お鼻を脇に突っ込む所がwww
この態勢は、わんにゃんが落ち着く態勢だったんだ!
返信する
Unknown (あぼん)
2014-11-13 17:38:37
ジャスミンちゃん、一心不乱にふみふみしていますね!
後ろ足でもふみふみしちゃうなんて、もう可愛すぎ~( *´艸`)
うちはめったにやらないので、羨ましいです!
リビングではアリスちゃんとイチャイチャ♪
ECOさん、モテモテで困っちゃいますね~( *´艸`)
返信する
あんよはどーなってるんだ? ( ナッティ )
2014-11-13 18:01:00
 もう40年近く…
 様々な猫と付き合って、色んなもみもみ(ここではふみふみ)を見て来ましたが、
 こ、このあんよ(ここでは後ろ足)の中途半端さは、なんなのだ~~
 完全にお尻ペタン状態ですよね、で、あんよは上げちゃって、ひたすらのもみもみ。
 力が入らないように思うけれど、別に、いいんですよね。

 当家トゥルー姫は、‘もみり’たい時、独特の甘く激しい声でせがむのです、
 しもべは大急ぎで、ふにゃふにゃの古セーターを差し出すと、もみらーもみらー、と続けます。
 でもジャスミンちゃんのような長時間ではないなぁ。

 アリスちゃんの腕のすき間でほよよお~ん、は、
 隣に引っ越したカレンが良くするの。可ッ愛いぃ~んですよねー。

 当家、前足後ろ足ではなくて、お手て、あんよ、って言うのです、でれえへえ~
返信する
こんばんは~ (みぃ)
2014-11-14 22:54:52
ECOさん、モテモテですね~
ジャスミンちゃんのふみふみ、可愛過ぎですよ~
アリスちゃんとのイチャイチャは、ジャスミンちゃん公認ですね
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-11-22 23:14:57
いちごさんは、そんな甘ったれさんなんですね。
やっぱり末っ子だからですかねぇ。
返信する
あぼんさんへ (ECO)
2014-11-22 23:17:37
ルディくんは、あまりふみふみをしないんですか?
お母さん猫に充分甘えられたのかもしれませんね♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-11-22 23:22:18
トゥルー姫は、せがむんですか♪?
いや~ん、古セーターを差し出している様が目に浮かびます。
ジャスミンは、たいていお尻ぺったんスタイルでふみふみです。

ふっふっふっ。私も、文字では前足後ろ足、と書きますが、「お手てにあんよ」で~す。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-11-22 23:23:20
はいッ! モテるのって、嬉しいのに気を遣うもんなんですねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。