てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ちょっとの差

2016年02月06日 | 日記

ジャスミン(猫)が、いつものように朝食後のひと休みをしている。



私のベッドを寛げる場所に認定してもらえて嬉しい



しかも、以前と違って枕元に居てくれる♪

それはそうと、今日のアリス(犬)は、なんであんな所にいるんだ?



寝室の外から、ベッドの上のジャスミン(猫)を見上げていた。
なんで中に入らないんだろう??

つい先日の図。



止める間もなく、アリスはバフッとベッドに跳び乗ってズカズカとジャスミン(猫)に近づいた。

そして、おねぇちゃんに近づいちゃったと天真爛漫ぶりを発揮していたのに。
アリス(犬)の小さな頭の中で、色々と考えているのかと思うと愛おしい。



ところで、話はガラリと変わり……。

私はとんでもなく肩凝り症だ。 首と肩の凝りはハンパない。

整体、マッサージ、指圧、色々な所で色々施術をしたもらったが、その度に
「ものすごく凝ってますね~ッ!」
とびっくりされる。

まぁ、そういうところで「大丈夫ですよ~、軽い軽い。」などと言ったら商売にならないだろうが。

この頃のテレビの医学番組で、慢性肩凝りの人は「枕選びが重要だ」と知る。

そこで悩み続けて半年以上。 というのもウチには枕がゴロゴロある。
その時、私が使っていた枕以外に4個もあった。そのどれもしっくり合わない……。

そこで思い切って買うことを決断



以前、「低反発まくら」というのを買ったことがある。

あれは冬場は硬くなり、室内を暖かくしていないとクッション性がなくなるらしい。
しかも、私の頭の力では沈み込んでくれなかった。要は頭が軽かった……。脳が軽いのか??



せっかく買ったのにまた元の枕に戻って、気づけば10年以上使っていた。
枕にも消費期限というものがあるらしい……。

今回は今までで懲りたので、売り場の枕診断士さんに計測してもらった。



そこで判明したのは、私の場合背中に肉がなく薄っぺらなので、枕はほとんどペタンコ。
数ある枕のうち、私に合う枕の種類はたったの2種類だった……。

その中で、各パーツで高さ調節がきくというお薦め品に決定☆



こらこら、ジャスミン、枕を踏みつけるとバチが当たりますよ!
猫に言ってもムダだった……。




そしてそれから数日。

朝起きて、頭が痛い、首が回らない、肩がバリバリ、起き上がれない…ということがなくなった☆
あの不調は、やはり枕のせいだったのか!? 肩凝りは治らないけど。

小さな差は大きかった!



ところで話はまたまた変わり……、



この日は撮影に失敗。
そして、別の日。




同じように見えて……、



見えて……?



こちらは大成功~

その差は何かと問われれば……



ほら、ね
このプッチンが見えると見えないとでは大違い!!

私……何やってんだか……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやじ○〇? ( ナッティ )
2016-02-07 15:58:10
 ですかあー、ECOシャン!?
 
 先日、TAKARA▼▽KAファンだった友人たちと話していたら、○ちゃんは、娘役好きよねー、という話題になり、
 「そうそう、3階席からオペラグラスで観劇していて、誰みてるの、って聞いたら『娘役の胸の谷間♪』って答えた!」
 との証言に一同「!」でしたけど。

 枕は大事ですよね、私は旅行がクルマなら絶対持参!
 9日間入院した時にも持参!
 同室の方が「あらぁ-、あなたもMy枕?そうよね~私もよ」と喜んでいましたっけ。
 安眠、起床時の爽快感。 これに勝るものなし、ですね、沢山熟睡し、花粉症を追っ払ってね。
返信する
Unknown (さとみ)
2016-02-07 22:16:58
枕で凝りが大きく変わるそうですね!
それでも効果がなければ神経痛だそうです・・・
私、全身カチカチでしたが、無職でズボラな寝子生活したら全身の激凝りから解放されました!
精神的からくる神経痛だったようです・・・
ジャスミンちゃんのB地区きゃわいい~!!!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2016-02-10 21:46:47
〇〇って、趣味ですか♪?
はい、おやじ趣味かもです! 犬のアリスはプッチンって感じじゃなく、どーってこともないんですけどね。
ジャスミンのは、丸く毛が刈り取られたような、ミステリーサークルの中に、ピンクのプッチン♪
キャ~☆

枕はしなくても良いくらいです。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2016-02-10 21:48:56
私も最近の睡眠たっぷり生活になって、カチッカチッだった肩も、激凝りから解放されつつあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。