てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

なんか違う

2015年08月23日 | 日記

あ☆ ジャスミ~ン、お早う~♪



ウフ ジャスミンは、今日もかなり至近距離に来てくれた!



残りの爪の爪切りをしたいところだが、この位置だと、私が爪切り挟みを手に取るには
体を動かさなくてはならず、



諦めた。
しかも、2日連続で襲うと、私が嫌われるといけない。

さてその後、ベッドメイキングを終えたベッドの上に、



ジャスミンが寛いでいた。
但し、ちょっと身構えたのにはワケがある。



アリスがやって来たのだ。
ジャスミン(猫)おねぇちゃんを慕って追いかけて来たのかと思ったが、どうも違うようだ。

近頃のアリス(犬)は充分ジャンプで乗れるのに、今はジャスミン(猫)に遠慮をしている。
そして、ジャスミンがいなくなったと同時に、



ベッドの上に乗っかった。 ズカズカ歩き回った後、




ジャスミン(猫)が居た場所に座り込んだ。



もしかして、こっそり自分の匂いの上書き?



ジャスミン(猫)の匂いのついたベッドに、ちょっとヤキモチを妬いているのかもしれない。

ところで、その後のヒツジさんだが、



今日は、オッパイちゃんのチュパチュパ毛布をやめて、ヒツジに抱きついていた♪



よしよし。 そうそう!



ん? ちが~うッ!

ピンクのリボンをチュパチュパしてもらおうと付けてやったのに、カジカジも違うが、
それ、もっと違うッ!




リボンの結び目をほどこうと、パッツン、パッツン引っ張っている。



だめ~! 違う~!



でも、そういえば、私にも似たクセがあった。

たとえば、菓子パンのチョココルネ。
細い棒状のパンが巻き上げて、ツノのような形のパンの中にチョコレートクリームが
入っているヤツだ。


あれは、お尻のほうからネジネジ~っとほどきながら食べるのが私の流儀♪



更にいえば、昔ながらの菓子で、白い棒状の砂糖菓子を瓦せんべいのようなもので
クルクル巻いたお菓子。


あれも、巻いた部分を剥がしながら食べるのが、ワタシ流
どちらも、子供の頃、母に行儀が悪いと叱られたものだ。でも、直らなかった

だから、ほどきたい♪剥がしたい♪気持ち、わからないではないけどね。



でもアリス、それ、違うからね~!


※ところで、昔ながらの砂糖の棒状の菓子。なんていう名前か知らない。

 試しにネットで検索すると、正にその質問をした人がいた☆
 いるんですね~、そういう人が。 

 回答は、「京都の菓子で、“絹巻き”」。
 いや、違う! そんなクレープ生地の絹って感じではない。
 ごっつい瓦せんべい状なんですけど……。 結局わからないままですが。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2015-08-23 22:36:30
私も、コロネ、同じ食べ方する~。
チョコが詰まってない、とんがった先っちょをちぎって、お尻の方のチョコをつけて食べるのが正しい食べ方?とか。
駄菓子、なんでしょうか?
パピロのことかな?
あれを剥いで食べるのは大変よ~。
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-08-23 23:44:53
ぷぷっ、アリスさんこっそり上書きしてるのね^^。
考えるとかわいい行動♪
ジャスミンさんは上から観察中かな・・・?

あっ、私も渦巻きほどきながら食べるの好きです~。
現在は、クロワッサンをほどいて食べてますwww
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2015-08-24 16:03:12
わ~い、仲間だ仲間だ☆
パピロ…それも、ちょっと洋風なサクサクっとした皮ですよね?
違うんです。硬い瓦せんべいなんです。
中もクリームっぽいのではなく、硬い砂糖の棒なんです。
前歯でカリカリ、ビーバーのように剥ぐんですけどね♪
最後の砂糖の棒を割らないように残せるか!
だから、すこし湿気てきてベロ~ンと剥がせるのがサイコー♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-08-24 16:05:06
わぁ~い! ほどき派なんですね♪
で、でも、負けました! クロワッサン☆!?あれも~?
返信する
Unknown (たましい)
2015-08-24 17:39:11
瓦せんべいのお菓子は存じ上げませんが、
ワタシはビスコをはがしてクリームをクッキー部分でこそげて食べてました(^^;

うーん、ちゅぱちゅぱ毛布もひつじさんリボンも人間には同じに見えますが・・
きっとアリスちゃんにとっては違うんでしょうね~(*´▽`*)

ベッドの上はジャスミンちゃんとアリスちゃんの陣取り合戦ですね(笑)
返信する
たましいさんへ (ECO)
2015-08-24 19:43:16
ビスコを♪? あ~わかるわかる~♪
私はやりませんでしたけどね。フフ。
でも、充分、わかりますッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。