てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

モッタイナイ!が活力♪

2018年04月01日 | 日記

今朝も、ふたり(ジャスミン/猫、アリス/犬)の居場所は、ここ。



一応、後から来たと思われるアリス(犬)が遠慮しているので……平和。



ね?ジャスミン(猫)?



アリス(犬)はアクビなんかしているけど、



殊勝な面持ち。



じゃあ、ふたりでそうしていて下さいな。 オカァサン、ちょこっと出て来ますね♪



団地の中は、春爛漫♪



なので、家の中に居てはもったいない!



昨日と今日、団地の「さくら祭り」が開催されている。
しかも、50円券2枚も貰っているんだし♪



小規模ながら桜の沿道に模擬店もあり、その模擬店で使える子供銀行のような50円券2枚。
色々な行事の度に配られる。



昔は、意味もなく「フン!」と捨てていた50円券2枚。

数年前に一度勇気を奮って「芋煮」を貰って来たのがきっかけ。 美味しいのだ!
その後、「焼きそば」や「焼き鳥」など、団地の行事を楽しみにするようになった。



今日の模擬店では、



「おいなりさん」を貰って来た♪ 150円なので金券だけでは足りなかったのが不満ではある。
ついでに、懐かしの「今川焼」を2個。 あんことカスタードクリーム♪

でも、これで、今日のお昼ごはんがなんとかなった♪



昔はなんで金券を捨てていたんだろうと悔やまれる。

食後、窓の外に目をやれば、



これは昼寝をしていたらもったいない!



昨日までは歩くのに結構緊張していたが、今日はカメラを持って出ることに。



散歩コースの桜も、ハラハラと散り始めている。



この貴重な春の一瞬を、



いっぱい味わわないと♪



団地の周辺は小さな花壇がいっぱい☆



春が、花が、私の背中を押してくれる。
なので、今日も楽しくリハビリウォークを頑張れた♪



前回、歩きのバランスを整える為に買った「トレッキングポール」。
ポールを付く手足のタイミングが難しい。 ない方がよほど歩きやすいんですけど、ね。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2018-04-01 20:32:46
こんばんは。
ジャスミンちゃんとアリスちゃん、お母さんのベッドが大好きですね。
ちょっと遠慮がちなアリスちゃん、とっても意地らしいですね。
ECOさんのお住まいの周辺は、とっても木々やお花がたくさんあって、綺麗ですね~
リハビリウオークも楽しく出来る環境で羨ましい。
そうそう、モッタイナイは活力です(笑)

ところで、ブログランキングのINポイントがついていないようですが。。。
実は私もずっとINポイントが0のままで、にほんブログ村に問い合わせ(メール)をしたりしましたが解消されず
結局はバナーを新しくする事で、ポイントが反映されるようになりました。
ECOさんも問い合わせをしてみた方が良いかもしれませんよ~
返信する
春~ (二匹のワンコ)
2018-04-01 20:34:05
こんばんは(^^)

周りに沢山のお花が咲いて、良いところにお住まいですね~。(*^^*)

リハビリ散歩もお花を見ながら楽しくできますね。(^^)

アリスちゃんを迎えられた時のブログ拝見させていただきました~。可愛い~
(≧∇≦)

ジャスミンちゃん。アリスちゃんに凄く興味津々で~気になってる様子がとっても面白いですね~。(^○^)クスクス笑ってしまいました。(^^)猫ちゃんて以外に怖がりさん?神経質さん?

今でも、まだジャスミンちゃん、アリスちゃんが仲良く~ってなわけには、まだなってないのですかね~。

うちの2ワンコは、性格が全然違って合わないので、ゲージも別々です。ワンコ同士でもなかなか難しいです。( ´△`)

今月からギガ数が増えて、早速ECO様のブログ沢山拝見させていただきました。(^○^)

これからも楽しみにしておりますね。(^^)
返信する
春風のお誘い!? (めぐ)
2018-04-01 22:04:29
こんなに綺麗にに咲いているのよ!見に来てちょうだい!
とお花たちが言ってるようです。

楽しいリハビリが出来ましたね。
冬に退院してたら、こんな楽しいリハビリはできなかったでしょうから良かったです!

返信する
みぃさんへ (ECO)
2018-04-01 22:28:42
この団地は緑や花が多いので好きです。

gooブログ…。例のhttps問題ですかねぇ。
前に、ポンままさんからコメントで、退院してブログを再開されるときは気を付けて下さいね、と教えて頂いたのですが…。
えっと、よくわかっていない私。
そう、ご訪問頂いている人数は前とそれほど変わらないのに、何でかな~?と。
バナー……。初めの一歩の時もよくわからないままやっとの思いでくっつけて。
でも、これ、自作のバナーでないから、gooが反映させてくれるのかなぁ~と呑気に考えていたのですが。

有難うございます☆! ちょっと前向きに頑張ってみます♪
返信する
二匹のワンコさんへ (ECO)
2018-04-01 22:32:34
ギガ数が増えると……。キカイに弱い私はよくわからないのですが、いっぱい見てもらえるようになって嬉しいです!
ワンちゃん同士でも気が合わないこともあるんですね。
友達の猫ちゃん同士も、まだふたりを対面させられないそうです。
同種でもそうなんですねぇ~。
ふふ♪でも、私jはまだあきらめず、ふたりを近づけたいと願っています♪
返信する
めぐさんへ (ECO)
2018-04-01 22:33:48
本当に、この季節で良かったです!
しかも、ここ数日晴天続き♪
天気に左右される私のヤル気、今のところ、ヤル気が続行しています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。