てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

クリスマスのプレゼント

2017年12月26日 | 日記

イブの日。
私は夕飯メニューに茹で卵を作ろう!と思い立つ。



彩りに一役買っている♪

茹で卵は身体に良いと聞いて、この頃はせっせと食べている。



なので、前は卵4個入りを買ってもなかなか消費しなかったが、今では10個入りを買っている。
冷蔵庫を開けて、卵パックのシールを剥がす時、



ベリベリーッ!と音を立てないようにそ~~っと剥がしたというのに、
ジャスミン(猫)がすっ飛んで来た。




いいんだけどね。オカァサン、今、料理の途中なんだけど……。



ジャスミンは、このベタベタ粘着テープが大好きなのだ。

ウィンナー2袋抱き合わせパックを留めているやや太めのテープより、
この卵パックの細いテープが好き! 10個入りだからテープも長い。




まぁね、こんなので大喜びしてくれるんだから、付き合ってやるか。クリスマスなんだし。

ところで昨日のアリス(犬)。



ポカポカと気持ち良さそうに日光浴。
ちょうど良い!



それッ!とシャンプー。



まぁね、干した布団に洗った毛布だけど、アナタも洗い立てだから潜っていてもいいけどね。



またしてもちょうど良いので、そのままズルリと布団の中から抱え出す。



ほらほら、何で小屋の中に逃げ込むんですか。



そのまま引っ張り出して、病院へ♪



こないだ連れて行くことが出来なかった爪切りだ。快適にしておいてやろうとの親心。
その優しさを、なかなかわかってもらえないのが残念だ。




トリマーのキレイなおねぇさんに抱かれてすぐに戻って来た。
『アリスちゃんはおとなしくていいこでしたよ~♪』

内弁慶のアリス(犬)は、外では借りて来た猫のようにおとなしい。犬だけど。

ところでこれは、クリスマスの深夜のこと。

わぁ~☆ いらっしゃ~い☆! 久しぶり~♪



気付けばジャスミン(猫)がベッドの上に乗っていた☆!



ジャスミンのグルグルグルグル))))))、喉を鳴らすシアワセの爆音が聞こえ、



フミフミモミモミ))))))、至福の振動がこちらに伝わって来た♪



このところ、ぬくぬくのエスキモーベッドで寝られてしまって、
私のベッドへの訪問がとんと途絶えていたのだ。



有難う~、ジャスミン。今日はここで寝てくれるの?
後で布団の中に潜ってくれてもいいよ~♪ 待ってるね♪



それは嬉しい、クリスマスの夜のことでした☆

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2017-12-26 17:51:03
その辺りの親心はなかなかわかってもらえませんよね

ところでウチのりぼんさんは茹で卵が大好き
茹でてる途中からキッチンに陣取って、ずっと鍋を見上げてます。
匂いがするのかなあ???

ジャスミンちゃん、美人が台無しですわよ
返信する
それは最高! ( ナッティ )
2017-12-26 20:08:44
 サンタさんより、ジャスミンちゃんと共寝、ですよねえ~!!
 ステキな夜になりましたね。
 こちらは、私がしびれを切らして、ついに昨夜は寝る時にちょうどシャトー💦から出ていた姫を抱きかかえ、
 ベッドにそのまま…
 そしたらそれはそれで、ぐるぐるゴロゴロで一緒に寝るのです。
 
 卵も、脂肪分も、この頃なんだか地位向上ですよね、
 炭水化物が悪者にされていて、豊葦原の瑞穂の国の民としては、居心地悪く思っています……
返信する
かわいい~♪ (milky)
2017-12-26 20:27:33
ジャスミンのお目目がくりっくり!
テープがよほど好きなのね~( *´艸`)
そりゃ仕方ない、付き合うわぁ♪

アリスもお布団に潜って嬉しそうね
暖かそうで可愛い敷き毛布。
よくそんな可愛いの見つけたね~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-12-26 22:31:57
よかったねよかったね!
なによりのクリスマスプレゼントだね!
エスキモーベッドよりECOさんの愛が勝った!!!
返信する
りぃさんへ (ECO)
2017-12-27 12:43:15
ええ~? りぼんさん、ゆで卵、好きなんですか?
って、アリスには一度もあげたことがないのでわかりませんが。
きっと上げたら毎回くれくれ攻撃にあうこと間違いなしでしょうね。
一度りんごをあげたら、毎回くれくれ♪です。

ジャスミンは、粘着テープで豹変します♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-12-27 12:46:54
シャトーから出ていた姫をお姫様抱っこして悪代官のお城に連れ込んだんですね!
そのまま逃げずに居てくれて、しかもグルグル言ってくれたのなら、ま、良しとしましょうか♪
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-12-27 12:51:24
ね☆?この毛布、可愛いでしょう?!
前に、友人めぐちゃんチに泊めてもらった時に有ったんです!
毛布として、ものすごく珍しい柄だし、とっても軽くて温かかったので、後でお店に行って追加で買って送ってもらったんです!
気持も弾むポップな毛布で気に入っています♪
普段の私は地味な色が好きなんですけどね。
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-12-27 12:52:22
もう、ジャスミンは私の気持ちを汲んでくれたとしか思えません☆!
優しい~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。