てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

違う?

2015年04月15日 | 日記

朝の食事の片付けをしていて、お皿を流しに運んでいた。



あ! ジャスミンッ! 何してるんですか!?



振り向いたら、ジャスミンがコップの中に顔を突っ込んでいた。



コップの中には牛乳が入っていた。
牛乳が好きではない私が、今のところ続いている「毎日骨太」牛乳だ。


                          あ~、こらこら!

そういえば、前にジャスミンは「猫ちゃんミルク」が好きだった。
ところがある日突然飲まなくなってしまったのだ。



ペットコーナーで買った猫ちゃんミルクの銘柄が違ったせいなのか……?
わざわざ元の銘柄を買い直してみたが、それでも飲まなくなった。 ワガママだ。



それ以来、ミルクを飲ませていない。

試しにまた買って来てやるかな……。ジャスミン(猫)が飲まなくても、アリス(犬)なら文句も言わず飲むだろう。



そんなワケで買って来てやりましたよ~♪ 甘々な飼い主である。



前は、ペットの牛乳というのがあって、猫でも犬でも両方OKだったのに、



今回それが見当たらず、「猫用」「犬用」だ。 何が違うんだ?

たしか前に急に飲まなくなったのは、この「タウリン」とやらがご丁寧に入った商品からだ。
果たして今度は大丈夫だろうか?



パッケージに違いがあるのだろうか?
字が読めるのか、絵がわかるのか……? 
ジャスミンは、「猫用」にスリスリ、ゴリゴリ♪



アリス(犬)は何もわからず、突進して倒すのみ♪



じゃあ、ジャスミン、飲んでみる? 残さないでよ。



ハラハラして見守っていたら、



とても美味しそうに飲み干しました。 ホッ♪

【注:ピチャピチャ音が入ります】


ふたりとも、息も継がずに一気飲み。

猫は舌を下に巻き込んで飲むという。 なのでアゴがいつもビチョビチョ。
犬は、舌を上に巻き上げて飲むらしい。

そしてこの後ふたりとも、揃いも揃って「ゲフ~♪」とゲップをしておりました。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしのタウリン ( ナッティ )
2015-04-16 00:07:22
 あ、それー!
 ジャスミンちゃんがあかんとなって、頂いて、クリとトゥルーとカレンとKKちゃんのルナちゃんミルちゃんで試して…
 みんな、だあーれも、飲まなかった、のでしたね。

 ああ、ドキドキ。
 良かった、飲んでくれて。
 わたしも、ミルクそのものより、たっぷり入れてのカフェオレ、ミルクティ、の方が好きです。
 コーヒー党さんは、混ざり物はいやなのかしら?
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-04-16 05:09:43
ジャスミンさん、かしこ~い!
絵柄理解してるんですかね~^^。
そして美味しそうに飲むなぁ~♪
これだけで、嬉しくなりますね♪♪♪
返信する
Unknown (さとみ)
2015-04-16 11:59:26
うあ~!!!おいしそうに飲んでますね!
犬は舌が大きいから?アリスちゃんの方が飲むの速いですね!
ジャスミンちゃんのアゴについたミルクのお顔がきゃわいい~!!!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-04-18 23:35:41
そうそう、あのタウリンです。
みんなに嫌われましたよね。

私のコーヒーは、大人のブラック党です。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-04-18 23:37:23
なぜか、猫パックのほうにスリスリしたんですよ。ちょっとびっくり。
まずは飲んでもらえてほっとしました。
でも、いつまた嫌いになるかハラハラです。
ほんと、猫は気まぐれですよね~。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-04-18 23:39:26
断然速さが違いますよね。
アリス(犬)は特に、なんでも早食いですしね。
ジャスミンのアゴは、私が拭いてやります。デレデレ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。