てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

陽だまりのふたり

2013年12月17日 | 日記



アリスは陽だまりを見つけるのがうまい。



その日によって陽だまりの出来る場所が違っても、ちゃんと見つけて、そこにいる。



ジャスミンが珍しく陽だまり見つけて寛いでいた。



私の部屋は、いつもはレースのカーテンを引いている。



せっかくなので、カーテンを開けてやった。



どうお、お尻がぬくぬくぽかぽか、気持ち良くなったでしょ?



きっと私の親切を喜んでいるに違いない。

かなり眩しい朝日の中で、一心不乱の毛繕いが始まった。



ジャスミ~ン、今日はオカァサン、思い切ってまたプールに行って来るワ。つまらないけど……。
そう、あれからトンとご無沙汰なプール。 頑張って行かねば。



ふわふわぬくぬく…ゆるゆるだらだら……。 
頑張る、ということを知らない猫や犬。


いいなぁ……。 お願い! 一日だけでいいから変わってくれる?


 種のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-12-17 06:38:45
いいですね~、1日中ぬくぬくダラダラの生活!
ほんと、私も変わって貰いたい^^。
このところ寒いので、なおさら羨ましいですね!!!
返信する
Unknown (コバ子)
2013-12-17 07:39:33
二人とも、ポカポカぬくぬく暖かそう。
明日は、関東も雪マークが…(((・・;)
足の調子はどうですか?
確かにダンスに比べてプールは、つまらないかも…
せっかく素敵な水着があるんだから…ね。
負担を考えると水がいいですよ。
確か…金づちでしたよね。
この際、泳ぎをマスターするとか…

ECO さんが一日だけ、代われるなら、ジャスミンより、アリスだと感じたのは…私だけかな。(笑)
返信する
Unknown (さとみ)
2013-12-17 17:03:36
日当たり良くて気持ち良さそう~!!!
ECO様!張り切り過ぎてお身体壊さないようにしてくださいね~!!!
返信する
Unknown (蘭丸)
2013-12-17 21:06:29
お日様の力って偉大ですよね~♪
こないだすご~く寒いかったのですが、コタツから出て窓辺でカーテンの向こう側に陣取ってみたら、あっと言う間に全身ぽっかぽかになりました!
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも、気持ち良さそうですね~(´∀`*)
…これでシミとかシワとかの原因にならなければ、もっとずっと浴びていたいんだけどなぁ~(・ω・`)
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-12-19 23:40:36
なにもしなくても、ごはんが出てくる毎日♪
過去の私がそうでした…。
世のお母さんたちは、誰かに替わってほしいと思いながら毎日ご飯を作っているんでしょうねぇ。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-12-19 23:42:49
雪が降らなくて助かりました!
フフフ♪ そうですね、性格はどちらも似ている気がしますが、行動を見ていると…アリス…かな?
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-12-19 23:43:33
そうなんですよ~。
私の場合は、「過ぎる」ところに問題がありまして…。
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2013-12-19 23:45:28
太陽の力って偉大ですよね!
どうぞ、カーテンの向こう側で、うつぶせになって太陽の恵みを受けてくださ~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。