てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

その確率

2017年08月21日 | 日記

洗濯物を畳んで、タオルストッカーにしている籐の引き出しに仕舞おうと扉を開けると、



先客が……。



いったい、いつ入り込んだんだ??



上の引き出しに仕舞いたいが……いいわ、後にするワ。

そして昨日、久しぶりに、ほんの少しの晴れ間に期待して洗濯をした。
さ、洗濯機も止まったことだし、干そうかな、と洗濯機に向かえば、



先回りしている者の姿が垣間見える。

え? だって今は籐の引き出しは、この隙間から外に出しているし、どうやってそこに?



私が扉を開けた途端に大笑いをしたので、



アリス(犬)が何事かとやって来た。
何でもありませんよ~。 おねぇちゃん(ジャスミン/猫)って面白いね~。



ん? まさかジャスミン、洗濯機の電源、切っていないよね?



いやいや…疑って悪かったけど。
中の洗濯物出したいんで、ちょっとそこ、どいてくれる?

昨日は、8月になってからの天気予報で、やっと雨マークが消えたのだ。
大事な一日。 ジャスミン(猫)に遠慮はしていられない!



ところで、私は昔から「雨女」のレッテルを貼られている。
それもちょっとやそっとの雨ではなく、豪雨、暴風雨の勢いだ。



私が楽しみにしている所に行こうとすると、大抵この突然の豪雨に見舞われるのだ。

それでも、ここ数年は、「晴れ女」の異名を持つ友人達に恵まれていたので、
私の雨女ぶりは鳴りを潜めていた。



ところが、自信を持っていた晴れ女の友人達の威力が弱まって来ている。
最近で言えば、7月の軽井沢!

晴れ女のRちゃんが、雨が降る前から『最近、晴れる自信がない。』と言っていて、
現に当日大雨! ゲリラ豪雨!



そして一昨日は、晴れ女はひとりもおらず男ばかり。



そういえば「晴れ男」「雨男」なんていう名称は、少なくとも私は聞いたことがない。
何故「女」なんだろう……?



それはさておき、

一昨日は、日中は時折陽射しが出たというのに、帰る時には突然の豪雨!
しかも落雷! カミナリの嵐!



都内では2時間の内に1000発の落雷って★!? スゴすぎ!

やはり私はジッとしているに限るのか?

一昨日もそんなワケで電車はストップし、今日も、用事があって都心に出たら、
雨こそ降らなかったが人身事故で電車がストップ!



私はそういう不運の人なのかも知れない。

ところで一昨日拾って来た多肉植物の、一見ゴミのようなカケラ。



植木鉢がなかったので、今は使っていない小さなコーヒーカップに植えてみることに。



さ、どうだろうね♪



そして、一日経った今日。   お☆!?
もしかして根がついたのか?! ちょっとしっかりしているんですけど☆!



さて、本当に育つのでしょうか☆!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずの○女ぶり⁉ (めぐ)
2017-08-22 07:05:15
高校時代の友達と会って、楽しい時間を過ごせましたね!
しかもメンズじゃないですか!
羨ましい。

楽しい写真を見る限り、ゲリラ豪雨のかげりもない空。
電車が止まるほどの落雷がこの後あったのかと思うと、やはりECOさんはかなりの雨女?
相当の確率と確信しました。

かなり遠出のようでしたけど、その後足の調子は如何ですか?
まだまだ外出を控えるよう、神様が驚かせたゲリラ豪雨だったのかな~。
無事自宅に辿り着いて何よりです。

追伸 雨男て言いますよ。実際居ますし…
返信する
めぐさんへ (ECO)
2017-08-22 10:26:45
ま、ね。メンズと言えども、羨ましがられるメンツじゃないんですけどね。

そぉなんですよ~! 相変わらず凄まじい豪雨女です。
めぐちゃんの長崎に行った時も豪雨!
晴れ女のめぐちゃんの力及ばず。
翌朝なんぞ、突然の豪雪で飛行機が欠航ですもんね!

え? 雨男、って居る?
もしかして、ご主人のMくん?!
返信する
大爆笑!! ( ナッティ )
2017-08-24 21:38:28
 す、すみません、夏の旅行から帰宅して、まとめ読みしているので、今頃になってますが…
 「メンズと言えども、羨ましがられるメンツじゃないんですけどね」
 に、大口あけて、大声で笑わせて頂きましたあーー!
 ついでながら、みんな、いいヤツ、ですよね^^
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-08-26 12:35:57
大笑いして頂いて嬉しいです♪
みんなひとりひとり個性があって、面白くていいヤツらです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。