てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

告白

2015年01月31日 | 日記

実は、私……、

                       アリスのお蔭で、


昨年11月末より、新たな友と生活しています☆
細身ですが、とても頼もしく、私のことをしっかり支えてくれます。

                 ジャスミンの居場所がすぐわかる♪


ジャスミン(猫)は、友のことをあまり知らないのですが、アリス(犬)と散歩をする時はいつも友と一緒に
歩いているので、アリスは友のことをよく知っています。



でも、その友とは、仕方なく付き合っているのであって、出来ることなら一日も早く別れたいと思っています。



そして、その友と暮らすようになったその時から、既に私はある計画を練っていたのです。



そして、今、その第一歩を踏み出そうとしています。


                               今日はカバーを洗いました。

実は私、前々から足を悪くしていまして、年々悪くなって来ています。年のせいです。

前は会社勤め以外に、ジャズダンスやら何やらほとんど毎日運動をしていて筋力があったのでしょうが、
その何もかも止めてしまった今、足を支える筋力がなくなり、歩くのが苦痛となってしまいました。



その割には、年中ウロウロ出歩いていますが、希望通りに動けません。
そんな自分に我慢が出来ず、思い切って「改造」することを決意しました。



それには、しばらく家を空けなくてはなりません。

最大級に悩みました。
でも、やるしかないのです。


                猫は神出鬼没、気まぐれです。

色々な手段を考えましたが、幸い、兄が我が家に来てくれることになりました。
兄は猫も犬も飼った経験があります。

その兄が、「犬はともかく、猫は環境が変わったらアカンで。ストレスで具合を悪くする!」と言って、
我が家での留守番を引き受けてくれました。



有難う!兄!!

ただ、心配なのは、兄は単身赴任もしたことがなく、家のことは何もかも義姉任せでした。
そんな兄が、ちゃんと生活が出来るでしょうか?

兄にこそ、自動給餌器が欲しいくらいです。



私は最大限の努力をして、一日も早く家に帰って来るつもりです。

そんなワケで、しばらく「てんやわんやの犬猫生活」はお休みをさせて頂きます。
本当は、兄の「てんやわんやな留守番生活」を覗き見して、記事にしたいくらいですが

ジャスミン(猫)とアリス(犬)には、まだそのことを告白していません。



そうそう! 一日も早く別れたい新しい友は、コイツです。



「てんやわんやの犬猫生活」のこと、忘れないで下さいね~  ECO


※去年の今ごろ  2014/1/31  「雨の日の過ごし方」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます♪





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前へ! ( ナッティ )
2015-01-31 23:33:44
 「改造」
 いい響きの言葉。
 どんなことも、素敵な明日のためにある、
 「痛くない」日々が待っているのですもの、
 そして優しいおにいさまが来て下さるのですもの、
 改造せずにはいられない!
 
 ジャスミンちゃん、アリスちゃん、どうぞ良い子で待っていてね!
 ECOシャンも、肩の力を抜いてお出かけくださ~い、すっきり元気に戻ってらしてね、
 私たちも良い子?で待っていますから!!
返信する
1日も早いお帰り待ってます! (KU)
2015-02-01 00:10:11
神楽坂の姉さんからお聞きしました。前にお邪魔した時もお辛そうでしたもんね。早く良くなって帰って来てください。
2人は優しいお兄さんとてんやわんやに大人しく?待ってくれてると思いますよ!
返信する
お待ちしております♪ (miko)
2015-02-01 00:56:13
はじめまして(^-人-^)
毎晩こっそりとお邪魔をしては
ジャスミンちゃんとアリスちゃんに
ほっこりさせていただいてました♪

まだまだアリスちゃんとジャスミンちゃんとの
日々は長く長く続くものです
だから今、元気になって万全の状態で
戻ってらしてくださいね♪

お戻りを心待ちにしております♪
アリスちゃんとジャスミンちゃんの為にも
1日も早く笑顔で再会できますように…(*˘︶˘*)
返信する
頑張れ~!こちらも頑張るから! (コバ子)
2015-02-01 01:42:10
手術するんですよね。
驚いてます。だって~JK も足の手術するんだよ~。
なんだなんだこのタイミング!
頑張ってね。こっちも頑張るから!
未来のために。元気になろう。
返信する
ECOさん、ドントウォーリー!! (ウサ子)
2015-02-01 09:46:29
久し振りのコメント送ります。ウサ子です。U+A0 時々ブログで足が痛むと書いていらっしゃったので心配しておりました。私も股関節や膝が痛むことがあり、その辛さは分かります。でも、私より若くていらっしゃるので、まさか杖を使用するほどとは思いもよりませんでした。大変でしたね。
この機会に痛みを取っ払ってきてください! 『てんやわんや』は、私の通勤時の友です。いつも勇気を沢山いただいています。今度は私が元気玉を送りますよ~♪
ECOさん、ファイト!!
返信する
Unknown (りか)
2015-02-01 13:21:35
ECOさん、頑張ってくださいね!
若輩者の私が言うのもなんですが、
「改造」なんて表現するあたり、ECOさんらしい。不安もあるでしょうが前向きな決断ですもんね!
早く戻ってきてくださいねー。みんな待ってますから^^!!
返信する
Unknown (ママnyan)
2015-02-01 14:45:38
え?
ひょっとしてオペでしょうか?
それは一大決心をされましたね。
でも母はいつまでも子のために元気で頑張っていかなくちゃですものね
元気になって、ジャスミンちゃんアリスちゃんのもとに帰ってあげてください
さらにパワフルになったECOさんを楽しみにしていま~す

自動給餌器(笑)が必要かものお兄様、
ママがお留守の間、ジャスミンちゃんアリスちゃんといっぱい遊んであげてください(^^)
返信する
Unknown (チョコとクレアとメルモ)
2015-02-01 15:23:27
何時も楽しく拝見させて頂いております。
自称、(ジャスミンちゃんを姉と思うブリショのクレア)の飼い主です。
きっと、長い間、家を留守にする事に悩まれた事でしょうが、
「今でしょ!」の決断を「とっても勇気のある、第一歩」と思うし
優しいお兄さんの協力にも「素敵な思いやり」を感じて
暖かな気持ちになりました。
新生バージョンアップなEco様を楽しみに待っています。
返信する
頑張って!! (みぃ)
2015-02-01 16:51:29
ECOさん、良かったですね。
お兄様が、お留守番をして下さるのなら安心して療養が出来ますね。
ジャスミンちゃんやアリスちゃんとしばらくお別れで、寂しいでしょうが、その後にはまた痛みに苦しむ事もない
楽しい生活が待ってますからね。
ここは頑張って治療に専念して下さいね。
一日も早いECOさんの復帰を待っています。
きっとジャスミンちゃんとアリスちゃんも、ママの帰りをお利口さんに待っていてくれるでしょう。
ECOさんファイトです
返信する
Unknown (さとみ)
2015-02-01 16:52:50
ステッキなしで歩けるECO様になれるように祈っております!
ファイト~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。