てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

NEW☆エリカラファッション

2013年04月22日 | 日記

アリスが病院から帰っての初日。

あっちでパコパコン、こっちでカポカポン……。
見ていて、聞いていて、本当に可笑しい つらいッ!



やっと我が家に戻ったと実感したのだろうか、見るからに鬱陶しいエリザベスカラーをつけたままスヤスヤと眠りについた。



午後になると、率先して自分のベッドの中に潜り込んだ。



パラボラの円周が、キューブベッドの穴の大きさとほぼ一緒。



お尻を押して少し手助けをしてやる。



気になるジャスミンが、やはりやって来た。



ね、今日はそっとしておいてやってね。
心配しているのか、やじウマなのか、わからない。



ジャスミ~ン、アナタもあんな頃があったわね。
ジャスミンの「パラボラ奮戦記」 (「しどろもどろな猫生活」より)



アリス~♪ ジャスミンお姉ちゃんも頑張ったんだから、アナタも頑張れるでしょ?

エリザベスカラーは着けているものの、しきりに後ろ足でエアー掻き掻きを繰り返す。
引っ掻いてはいけないので、私の古いモモヒキを進呈する。



因みにモモヒキスパッツの右足側。 胸元のドレープが女らしい仕上がり♪



どうかしら?♪

本当は気の毒で気の毒で! なんとか乗り切ろうねッ!


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-04-22 08:52:54
かわいいエりカラを付けてますね^^。
ももひきの活用も、アリスさんのサイズにピッタリでかわいいです!
しばらく大変そうですが、おもちゃと一緒に寝ている姿を見ると、ホットしますね。
抜糸まで、頑張ってねアリスさん!
返信する
申し訳ありません! ( ナッティ )
2013-04-22 18:29:41
 アリスちゃん~~ごめんなさいい~~
 そ、その、1枚目の写真で大笑いした、2枚目で、チョー大笑いした!
 ECOシャンも朱を入れてらっしゃるのですが、もう、本当にすみません。

 しっかし。めげていない、ですよね。見た目では。
 エライッ!
 ああ、やがては取って上げられるのよ、と分からせてあげたいですね…。
 ドレープの淑女、頑張ってね。 
返信する
Unknown (なおごん)
2013-04-22 21:27:37
アリスちゃんおつかれさま~。エリつけて寝てるのがいじらしいですね。そしてジャスミンちゃんのパラボラ奮闘記が~~!うちもまさにそんな感じでした。どっちもかわいいですね。早くエリがとれるといいですね。
返信する
Unknown (ニセコ)
2013-04-23 01:52:24
ジャスミンちゃんもアリスちゃんもエリカラ大丈夫
なんですね~えらいわあ~
家のトラはエリカラを見ただけでものすごい拒否で
絶対つけさせてくれません。買ったのに・・

家のクロの時は手術~抜糸までの2週間、
入院が必須だったんですよ。
帰って来た時は声がガラガラでしたが
元気すぎる位元気!やはり女子は強いかも。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-04-23 22:31:34
他の方のブログで、よく透明のエリカラを見たことがあるのですが、出来たら透明がいいなぁ。
視界が遮られていて、見るからに可哀相なんですよねぇ。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-04-23 22:33:30
もう、本当に私のほうが参りそうですよ。
もし、私がこんなもんつけられたら…と思うだけで発狂しそうです~。
返信する
なおごんさんへ (ECO)
2013-04-23 22:36:08
まぁ☆!そうですか!やはり闘ったんですね♪!
そういえば、絆創膏だけの猫ちゃんも見たことがあります!
病院によって色々ですね!
絆創膏にしてほしい~☆
返信する
ニセコさんへ (ECO)
2013-04-23 22:39:07
いやいやいやいや…! エリカラ、全然だめですよ!
ちょっと外してやった後、再度装着しようとしたらド・パニックで大変でした。

クロちゃん、声がガラガラって……。可哀相に、ず~っと鳴いていたんですね。いやん、ジ~ン……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。