てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

道理で納得!

2017年11月08日 | 日記

その後も、夜は、


                                                  ブレていて失礼

トンネルをくぐり抜けて、



私の部屋に入るようにしつらえてやると、



遊園地の入口のように、ジャスミン(猫)は楽しく入場して来る♪



そうして私のベッドでご就寝。
シャイなジャスミンがどんどん甘えてくれるようになって、満足満足。



ところで昨日、2年前に手術した足の定期健診で病院に行って来た。

時間は予約してあるものの、とんでもなく待たされた。
それでも昨日は、待たされることを大いに期待した☆



なにしろ先週、普段図書館に行かない私が本を2冊も借りたのである。
ハッと気付けば、もう1週間も過ぎている。 慌てて規約を読むと借りられる期間は2週間。

早く読まないと!



家に居ると、なんだかんだでじっくり腰を据えて本を読む時間がない。
今までの習慣で、本は電車の中や何かの待ち時間に読むものだったのだ。

病院での待ち時間……最高! お蔭で1冊読み終えた♪



そして、昨日はレントゲンでの検診に加えCTでもチェックしてもらえたのだ。
やっとのことで名前を呼ばれて診察室に入ると、先生、開口一番、

『転んだ?』と訊いて来た。



いやいや、転んだらダメだと言われていたので、滑らないように転ばないように気を付けている。
すると先生、『いや、尻もちつかないとこうはならない。折れてるよ、骨。』とのたまう。



へ?! 折れてる? 尻もち? ああああーーーッ!と気づく。
そして即座に『だからぁ~!ベッドから落ちてお尻が痛いッて、ここに来ましたよね!』と叫ぶ。

先生『オ、オレの時?』とタジタジ。
ま、担当が違ってはいた。 どちらも整形科の大部長である。

そして、今回はたまたまCTだからわかったとのこと。
なんだよぉ、あの時も最初からCTで検査してよぉ~。




今では、折れた2ヶ所の骨は、ややズレてはいるが一応くっついたらしい。
当時あまりにも痛くて2週間はどこにも出掛けず、家に籠って安静にしていたのが功を奏した。

ちゃんと病院で検診を受けていても、信用が出来ないのである。
どう~~~りで、痛いと思ったよぉ~~!

以来、友人たちに言われて、取り敢えずベッドの下にはマットを敷いた。



もう絶対にベッドから落ちないように十分気を付けているが、万一!に備えている。

私のベッドから、猫が落ちようが犬が落ちようが私の責任ではない。
ね、アリス(犬)~。



潜り込むのはいいけれど、出て行く時は気を付けなさいよ。



超小型犬は、脚や関節が弱いという。骨を折ると、痛いよ!



やっぱり折れていたのかと知って、原因を知ってなんだか嬉しい私。
因みに今は、くっついて治っていますのでご心配なく♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (凡子)
2017-11-08 19:38:40
ECOさん、ぜひ ベッドガードを使ってください。
ホームセンターに ありますので・・・。
私は 布団のズレ落ち防止と、起き上がるときにも ちょっと持てるので重宝しています。

骨折は、時間がかかるし・・・痛いから~ふたりのためのも 気をつけてくださいネ。
返信する
Unknown (milky)
2017-11-08 21:11:08
そうかぁ、あの時大変だったもんね~
長いことかかったのも骨折してたんなら納得だわ。
ホントちゃんとして欲しいよね~
お医者さんが頼りなんだからね
私もあれこれ心配なんだけど、検査結果何でもないって。
うーーん、ほんまかいな?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-11-08 23:19:35
ええええ〜!
あれは骨が折れてたのね!!!
って、なんでそのときに分からなかったのかって感じよね。
最初のうちは多少無理していた感じもあるけど...
でも、くっついててよかった!
もう痛みもなく歩けるようになったんだよね?
普通に出歩いてるし。
でも、ビックリだったね〜〜〜!!!
返信する
ヒドイ・・・ (ウサ子)
2017-11-09 10:03:51
今さら骨折だなんて、ひど過ぎる〰!!
「患者がこんなに痛がっているから、ひょっとして骨が折れてるかも。念のため検査してみるか」って、どうして思えないのでしょう。
総合病院で受付をしていたことがあるのですが、大の医者嫌いになりました。勿論、患者の心に寄り添ってくださる素晴らしい先生もいらっしゃるのですが。。
ECOさん、古傷が痛むことはないですか?
寒い時季は特に大事にしてくださいね!

今日の私的萌えポイントは、嬉しそうにトンネルを通るジャスミンちゃんと、布団から覗くアリスちゃんのお鼻です。はァ~、可愛いわ~。
返信する
どうりで2 ! (めぐ)
2017-11-09 19:20:42
折れていて無事治ってる?
それは良かったです。

でも、今さらですが、どうしてベッドから落ちるかな~?
未だ謎です!
返信する
凡子さんへ (ECO)
2017-11-09 20:58:32
ベッドガード。つけたらベッドから下りるときガードがジャマになりませんか、ねぇ?
でも、どんなのがあるか、一度見てみます♪
ありがとうございます!
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-11-09 21:02:17
みなさんとお会いした時って、杖をついていましたっけ?
もう、半年以上掛かりましたよ!そのまま続いて筋肉痛の激痛!
もしかしたら関連しているのかもしれないですね。
ほんと、医者が頼りで、あの時駆け込んだんですけどね~。
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-11-09 21:04:37
痛くてもついつい興味のあるものに惹かれて出歩いてしまいます。
筋肉には、無理しても頑張った方がいいんですよねぇ。
返信する
ウサ子さんへ (ECO)
2017-11-09 21:09:37
まぁ☆! 総合病院で?
きっと大きい病院であればあるほど、小さな不具合は軽んじられそうですね。
本人は、とんでもなく痛い状態だったんですけどね。
でも、オマタの後ろの恥骨という骨だと、ギブスは当てられないですものね。
わかったところで、やはり放置で、時が経たないと治らないんでしょうね。
でも、あんまりだぁ~!
返信する
めぐさんへ (ECO)
2017-11-09 21:15:00
骨は、時間と共にくっつくそうです。
よく出来ていますよね~!

いやいや、ベッドから落ちたのはですね、ですから、天地逆に寝てしまったんです。
ま、いつもは寝相が悪くて回転することもありますが、この時は寝る前に、ベッドの上でストレッチをば。
天地逆で。
そのまま寝てしまったわけです。
そして、普段なら壁に向かって、、、。
壁際に寝返り打てば~♪
天地逆だったので、寝返りを打った側は崖っぷちであり。
気づく前に、ドサッ!と。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。