てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ケチケチ小出し

2014年11月28日 | 日記

アリス(犬)が、またおもちゃ箱を漁っている。



遊ぶおもちゃを一所懸命探している後ろ姿は、たまらなく愛しい。



アリスが探しているおもちゃは、たぶんキリンさんなのだ。
キリンさんは、縫合手術待ちで、アリスの目の届かない所に隠している。

じゃあ、そろそろ控えの選手を投入するかな。



元勤めていた会社の人が私のブログを見てくれていて、「ニンジン」がオンボロなのを気に掛けてくれていたのだ。

そして、つい先日、「ニンジン」と「カメ(…らしい)」を新たに送ってくれた!
有難うございま~す☆ 大事に使わせて頂きます。

でも今回は、別のものをおろしてやろうかな?と。

あ~ん、やっぱり可愛い~♪



少し前に買ってやっていた「はりねずみ?」くんと、ハートの「くま」ちゃん。



我が街にデンマークの雑貨店「フライングタイガー」がオープン。

その中で、この「はりねずみくん」を見つけた☆
私は手をアリスの口のサイズにすぼめて、はりねずみくんの鼻を齧る気持ちになってみた。

わぉ! ちょうど良いサイズ~♪ 咥えやすい~!(たぶん)。
たしか2~300円のものだった♪ 



そして、一昨日、府中に住む友人とIKEA立川に行って来た。
そこで見つけてしまったのが、ハートの「くま」ちゃん。

これも、やわらかくて咥えやすい~♪ しかも驚きの¥149☆!
キシリトールガムより安い! 甘々飼い主は、またまた買ってやることに。



でも、ふたついっぺんにはおろしませんよ! どちらかにしなさい!
そして、「ニンジン」も「カメ」も、おろすのはまだまだ先です!



ふっふっふっ♪ 私がアリスの気持ちになってつまんでみた鼻を、アリスはやはり気になっているとみえる。



それで遊ぶのね。じゃあはりねずみの「ハリーくん」と命名しよう。



ちょっと、ちょっと、鼻を咥えるのはいいけど、また壊さないでよ。



アリスは、すぐに「ハリーくん」を覚えたようだ。



ただ、ときたま「メリーさん」を持って来るのはどうしたものか……。

もちろん、アリス(犬)にばかりおもちゃをあげていたら、ジャスミン(猫)が拗ねるだろう。
安心して、ジャスミン。 アナタにも控えの選手はいっぱいありますよ。



ジャスミン(猫)の好きなアングリーバードシリーズ♪



並べていたら、早速やって来た。



初代アングリーバードは、羽根はもげ、鈴も取れてしまっている。



新しいのは、羽根も鈴も揃っていていいね♪
ね、アナタの好きなじゃらしは、まだまだいっぱいあるでしょ?



二代目は、羽根がまだ後1本残っているから、もう少しこれで遊んでいようね♪
今日は見せるだけ。


※去年の今ごろ  2013/11/28  「飽きない毎日♪」
 

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2014-11-29 23:28:50
おもちゃ箱をあさってる姿って可愛いですよね~

うちも、おもちゃ箱から銜えて出てくる姿を見かけるのですが、愛おしい~って思います。

アリスちゃん、新しいハリーちゃん良かったね~
大切に遊んでね~

うちもオンボロになるまで遊ばせてます。
控え選手はクローゼットで出番待ちです(笑)
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-11-30 20:31:51
そうそう、ルーくんも杏ちゃんもあさっていますよね♪
いっぱいおもちゃがあるみぃさんチ。まだまだ控え選手もあるわけですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。