てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

春♪だから

2013年04月14日 | 日記

桜の時期は終わってしまったが、我が団地の周り中が花の季節だ。
憎きスギ花粉も、私の鼻では終息に向かっている。



春に誘われて、4ヶ月ぶりに美容院に行って来た。



今まで通っていた美容院は、車で往復2時間以上かかる。
他にも諸事情があり、美容院を変える一大決心をした。



最寄りの駅前には、無数に美容院がひしめいている。
悩み続けること2ヶ月。



先日、たまたま通った通りに、なんとなく気になったサロンを見つけ、思い切ってそこに決めた。

明るく広い店内に、どことなくバリ風な籐の椅子などがあってちょっとお洒落。



なによりびっくりしたのが、洗髪の椅子がほとんど倒れない。ものすごく座り心地の良い椅子だ。
そして、美容師さんは私の後ろ側、頭側から髪を洗うのだ。

美容師のオネェサンに覆いかぶさって頭を洗ってもらうのがシアワセと言っていた、バカな男の友達のことを思い出して
思わず笑いがこみ上げる。



髪型は、今まで通り茶髪、そして今どき流行らないソバージュを死守。



店を変えるという大きな一歩を踏み出したというのに、何も変わらない私の髪型……。

ただいまぁ~☆

                                             帰ってきた~


ジャッスミ~ン、オカァサン、美容院に行って来たんだけど、どうお? 

                                     ・・・・・。


え? ええ!? ……! 変?!!

ジャスミンは正直かもしれません。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2013-04-14 00:50:39
ジャスミンちゃんの顔が…語ってます。

『ママ…なんか変よ』って!
返信する
Unknown (ママnyan)
2013-04-14 06:36:19
ソバージュですか☆
わたし、20代前半くらい?、ソバージュが大流行!ソバージュしてました世代デス♪♪
今のようにシャギーなどなく、髪の量が多いまんま かけるから、毎朝濡らしたりして ととのえるのに必死だった 笑笑)
さぁ 問題デス。わたし、何歳だぁ?

わたしも、美容院行けてなくて‥‥今行きたくてうずうず。でも引っ越しでいろんなことに恐ろしくお金が飛んでいき、まだ行けそうにもない!((T_T))
わたしは月に2センチ以上伸びるんで、髪のの規律が厳しい職場なために 放置できず、自分で前髪はチョキチョキ‥‥(苦笑) 美容院でどんなにショートにしても、そんなに伸びちゃね。。。2ヶ月もすりゃ しばれマス(維持できなくて悲しい)
あっ、うちの娘たちも おんなじ!!
カラーを自分でして ラップして一時間の間、くんくん うろうろ にゃんだろ?
そして‥‥じゃーん!どおっ?
。。。ふたりとも、へん!って顔して、わたしの苦労を労ってもくれません‥‥
返信する
Unknown (さとみ)
2013-04-14 07:46:45
うあ~!!!サロン変えても髪型変わらないなんて良かったじゃないですか~!!!
初めてのお客様は施術する側も緊張します・・・
ワンちゃん同伴OKのサロンってあるのかしら???
返信する
私もソバ… ウドン?ジュ ( ナッティ )
2013-04-14 16:53:15
 楽だし。 毛の勢いがなんだかなあーになって来ても誤魔化せるし。
 以前と替えて、あれこれナチュラルな美容素材を使うお店になったので、あまりキンキンではなくウドンジュ(!)くらいなのだけど。
 へっへへ、わたし、何歳でしょう。

 はい、さとみさん!
 ずっと以前ですが、勤務先の近くに某有名シャンソン歌手のヘア担当の方のお店がありまして、単に便利だから行っていたのですが、
 ある時、お膝にわんちゃん抱っこしたマダァ~ム。
 ビル内の同じフロアの喫茶店からデリバリーさせたコーヒーを、まず受け皿に少し取り、フゥフゥさまして、甘い声で「はーい」と、その子に!
 …… 以来、そのお店、私はやめました・・

 あ、ECOシャン、ミュシャ展にきのう行きましたが土曜午後の激込み!!
 エレベーター25分待ちだったのです!
 そのおかげで?あとにクラス会を控えていたこともあり、グッズを吟味する暇なく、とにかくカタログ1冊のGETになりました。

 花の中のアリスちゃん。って、ファンタジーですねえ~。
 不審顔のジャスミンちゃんの値踏みの雰囲気もいいわあ~
返信する
Unknown (エメラルド)
2013-04-15 16:07:29
その、「洗髪の椅子がほとんど倒れない。ものすごく座り心地の良い椅子」。私がいつも行っている美容院にも同じような椅子があります。私は何だか顔や首筋に水が垂れてきそうな感じであまりゆったり出来ませんでした。額や耳の辺り、いわゆる生え際の洗い方がいつもの椅子とは違っていたので、シャンプーする側からすると、倒れる椅子と倒れない椅子のどちらがシャンプーし易いのか?を聞いてみたところ、倒れる椅子の方が「ガシガシ洗える」から楽だそうです。でも横になった状態が苦手な方や首が痛くなる方もいらっしゃるので「ものすごく座り心地の良い椅子」はとてもありがたい椅子だと思います。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-04-15 22:49:59
パーマのかけたてって、すごく変になるんです、私。
早く馴染まないかなぁと気にしているんですけどね、ジャスミンには通用しません。
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2013-04-15 22:53:32
私の髪量はものすごく多く、いつも爆発しています。
それでも今では年取って、毛質が痩せたので爆発にインパクトがないのが…残念です。
私も前髪は自分でジョキジョキ切っています。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-04-15 22:55:17
わぁ☆ さとみさんに怒られるゾ!と気にしてアップした記事です。店を変えるなんて…!
良かったぁ、怒られなかった♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-04-15 22:59:47
良かったぁ!私が行った時、ミュシャ展、空いていて。
エレベーターで待たされるとは大変でしたね。
返信する
エメラルドさんへ (ECO)
2013-04-15 23:02:47
私も、え?これで洗えるの?って初め思いましたよ。
ただ椅子の腰のあたりがグィ~と出てきて、気持ちが良かったです。あれでマッサージ機能もついているとサイコーなんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。