てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

反省の出発点

2018年02月21日 | 日記

アリス(犬)~、いい加減そこから動きませんか?



さっきから頑としてこの場所から動かず。 朝のひととき。



ま、今日は朝からどんよりで、かなりな寒空。



床暖は点けているがエアコンを消して電気ストーブにしたら、電気ストーブの真ん前を独占中。
そんなアリス(犬)をストーブの前から引っぺがし、散歩に連れ出した。

そして午後。

気付くとジャスミン(猫)も、じっと動かない。



ん? ジャスミンがちょいちょい見やっている視線の先を推測すると……、
もしかして、アリス(犬)のことを誘っている? 今、ソファカバーの中に潜っているけど♪



オカァサンがアリス(犬)のことを起こしてあげようか♪?
すると……あら☆



ジャスミン(猫)は、ゴロンと寝転がったかと思うと……あらららら☆♪



ジャスミン(猫)は毛布を引っ張った!
やっぱりジャスミン(猫)は、アリス(犬)のことを誘おうとしているのだろうか?



そりゃあもうこうなるワケで。
毛布を引っ張られたアリス(犬)は、起き出して来た。



誘っておいて逃げるジャスミン(猫)。
なんだかわからないけど、追い駆けるアリス(犬)。

嬉しい一瞬を目撃出来た。

さて、午後からの私は真剣です!



確定申告!
先日より、取り敢えず医療費控除関係の下準備を黙々と進め、今日はいざ申告書作成に挑む!



去年の作成データを利用して今年の数字を入力。今年の作成画面はかなりラクチン♪



快調にインプットを進めて行くと……あれ? あれれ?
ない! 一枚、確証がない! 

焦ってファイルの隅から隅までやさがしをする。……ない!
去年のコピーした確証を確認してみる。

ガ~~~~~~ン!! 驚愕の事実!!



去年度まで私の生活を潤してくれていた百●円近い収入は、去年度で契約が終了していた!
そりゃあんまりだ!



ま、それに気付かないでいた私もあんまりな人間ではある。
呑気を通り越して、こうなるとバカだ。 反省しきり。



その後も黙々…頑張って、最後の印刷に悪戦苦闘四苦八苦、手こずったものの、いざ終了~!
お蔭で還付金が戻って来る~♪

いいねぇ、キミたち(ジャスミン/猫、アリス/犬)は、ノンキで♪



そういう私もノンキでアホだったので、今年は更につましくひっそりと暮らそうと心に誓う。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-21 21:58:40
なんかアホ過ぎてどうでもいい
返信する
猫に小判 ( ナッティ)
2018-02-22 00:28:32
 とは言うけれど、
 浮世=憂き世=に無関係(無関心?)な子たち、ほんとにうらやましいですよね。
 株価がどうの、企業収益が、って言われていても、ああ、庶民の暮らしの切実さ。
 チェックすれば、さらに突きつけられる現実!
 名もなくつましく美しく、まいりましょうね、元気に☆
 
 って、これ、投稿できるかしら…💦
 先日鉄分問題で張り切って、レバーの唐揚げだ、小松菜だ、そば茶っていいわよ、等々書き連ねて送った…はずが、
 かすりもしてなかったとわかり、がっっっくり来てしまったの…
返信する
失礼いたしました。 ( ナッティ)
2018-02-22 01:07:02
 あーりゃ
 ごめんなさい、先日のごしゃごしゃコメ、アップして頂いてますね、
 ガックリ度が強くて確認が遅れました、申し訳ありません~
返信する
Unknownさんへ (ECO)
2018-02-22 09:38:29
そうですよねぇ~! 本当につくづくアホでした。
でもこのブログ、私と猫(ジャスミン)とアリス(犬)……我が家のアホ事件を綴っています。
これからもアホな毎日が続くでしょうね~♪
どうもスミマセン!
それにしても自分でも仰天のアホでした!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2018-02-22 09:41:31
あらら…ごめんなさいね。
頂いたコメントはちゃんと読んでいるんですが、なかなか返信が出来なくて。
ナッティさんのパソコンが新しくなってから、コメント送信にトラブルはなくなりましたか?
こちら、gooブログは、ちょくちょく反応しなくなり、年中再起動を掛けているので心配です。
返信する
Unknown (なつ)
2018-02-22 10:09:01
確定申告の時期ですね~。
私は何時も3月に入ってから、
青色申告を致します~。
うちもそろそろマンションの控除が10年で切れるので、
所得税がかかるかなー。
返信する
なつさんへ (ECO)
2018-02-26 18:59:37
青色申告って、更に難しそうですね!
頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。