てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いもむし出現

2014年11月26日 | 日記



今日は、雨は降るは寒いは、で暗い一日の始まり。



朝食後、ふと振り返ると、



ジャスミンが、珍しく積極的にアリス(犬)の動向を窺っていた♪



そう、アリス(犬)は今、いつものようにソファカバーの中に埋もれている。
……筈だったのだが、次に振り返って見た時は、



雪崩れに会っていた。
ペロッとめくってみる。



遭難者は、くつろいでいた。
そして、今日のジャスミン(猫)は、いつもと違う。




アリス(犬)に追いかけられないとわかってか、



ズカズカズカ……



ズカズカズカ……



行ったり来たり。 



もしかして、楽しんでいる? それとも、アリス(犬)のことを心配しているのだろうか?



この後、この薄緑色の物体が、モコモコモコと動き始めたのだ!
あ、あ、あ! ちょっと待ってッ! カメラカメラカメラ~~!

私は、不覚にも、ちょうどその時、アリス(犬)のトイレの掃除をしていたのだ……。

残念!

この物体はモコモコうろうろ…流し台の方まで動いた後、ひょっこり顔を出してズルズル衣を引きずりながら行進。



アリス~、そういうことをする時は、ひとこと声を掛けてね♪ こっちにも準備がいるから。
ギリギリ間に合った最後の瞬間



暗くて寒い一日も、楽しく暮らせそうです。


※去年の今ごろ  2013/11/26  「猫にも合格」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲麟)
2014-11-27 12:44:39
そこそこ重いだろうに、アリスちゃんスゴイわぁ。
何だか、花嫁さんのベールみたいよ。
ふふ。
返信する
Unknown (さとみ)
2014-11-27 18:40:18
あはは~!!!アリスちゃん力持ち~!!!重くないのかしら???
ズカズカ歩いてるジャスミンちゃんも面白~い!!!絶対に確信犯ね!
返信する
Unknown (みぃ)
2014-11-27 21:53:56
アリスちゃん、凄~い
本当にいもむしみたいですね~
ジャスミンお姉ちゃんもビックリですね(笑)

返信する
玲麟さんへ (ECO)
2014-11-27 22:00:19
そう、重いんですよ、結構。
ふっふっふっ、重たいベールですよね!
動画がぎりぎり間に合いました。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2014-11-27 22:01:49
重いですよ~。もこもこずるずる引きずっていました。
ジャスミンは、絶対確信犯ですよね♪
初めて積極的になりました。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-11-27 22:03:29
はじめのうちは、薄緑色のソファカバーだけがもごもご動いていたんです。
もうびっくり!可笑しくて笑っていたのですが、あ!写真~!!って焦りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。