てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

そんなキミたち

2015年06月08日 | 日記

昨日は用事があって、中目黒に行って来た。
桜並木の目黒川に沿って小洒落た店が点在して、人気な街だ。



私が小学校6年から中学2年まで、近くの上目黒に住んでいて、度々来たことがある。
当時はオシャレな店などまるでなかったが、それでもなんとなく雰囲気が良い町だった。



せっかく来たのだから色々寄り道をしたいのだが、なにせ一人行動が苦手な私だ。
ほんの数軒覗いてみて、後はかなり遅くなったランチをすることに。

思い切って入った店が、ステキ☆
三元豚のステーキにカボチャのニョッキ、サラダ。そしてニンジン入りとバジル入りのフランスパン。



コーヒーもついて、嬉しい千円 有難う~

先週1週間、毎日よく歩いたものだ。 足がかなり筋肉痛。
筋肉痛ということは、1ミリくらい筋肉が増量しているかもしれない!と勝手に思い込む。

寝る前にゆっくりお風呂に浸かって疲れを癒す。
夜1時半。 さぁ寝ようと布団を見ると、



わ~い、また先客、有り。 しかも、かなり上のほうだ♪
布団を動かさないように、そぉ~と脇から滑り込む。



たまらなくなって、チラッと中を覗いてみる。



いた 



あ、ごめんなさい。 いつまでも見ていると出て行かれそうだ。
慌てて覗き込んでいた布団を元に戻す。

おやすみ~♪

そして朝。



目の前の自分のベッドで、ジャスミンは寝ていた。
お早う~♪



猫と一緒に目覚めた朝。

朝食タイムは、
待ち構えていたアリス(犬)に膝を占領される。



遊びはまだまだ。 もう一杯コーヒーを飲まさせて♪

アリスは諦めて、ひとり遊びをしてくれていたのはいいけれど、結局は私が駆り出される。



だからね、アリス、ハリーくんをブンブン振り回すから跳んで行ったんでしょ。
もっとおとなしく遊びなさい。

しばらくして、アリス(犬)の昼寝中におもちゃの交代をすることに。
そして夕方、アリス(犬)が寝ているスキに洗濯物を部屋の中に取り込んだ。



え? なんで起きて来たの? 匂いでわかったのだろうか。



しきりにテーブルの上を気にしている。



おかしいなぁ、そこからだと見えない筈なんだけど、



ハリーくん。

執拗に求めているアリスが、無性に可愛い。



はい、ハリーくんはしばらくお休みね。そのかわり、これからはワンワンで遊んで。



ハリーくんのことが気になって仕方がないアリス、



それでも、やっと気分を変えてくれました。

猫や犬の行動は、見ていて飽きません。今日も楽しい一日デシタ♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-06-09 04:44:07
ハリーくんを覗きながらタッチ♪
かわいいですね~♪
ふふふ、私だったら、意地悪したくなっちゃうかもです(≧∇≦)
返信する
目黒川沿い… ( ナッティ )
2015-06-09 18:43:56
そうなのですか、今、そんな風に……
 
あまり詳しくない上に、もう四半世紀くらい行ってないかな!
すぐ近くを素通りは、たまにしてるかも~
お店が「当たり!☆」で、良かったですねー、内装も落ち着いた感じで。
普段の行動が、きっと勘を鋭くしてくれているのよね♪

出かけた先での出会いや発見も、
うちの中での、かわいい子たちのふふふな態度も、
素晴らしきかな、人生
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-06-10 22:47:57
もう爪先立っている感じです。
おもちゃストックに入れに行くときなんか、布に包んで隠し持ちましたよ~。
鼻が利くのでごまかせません。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-06-10 22:49:25
出かけた先での出会いや発見。
もっともっとひとり行動が出来ないとだめですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。