昨日の朝。
朝食後、見るとアリス(犬)がわざわざ日なたを見つけて寛いでいた。
もうそういう季節なんだねぇ。
朝晩はめっきり冷え込むようになった。 そろそろ冬支度をしてやるかな。
押入れからアリス(犬)の冬小屋を出してくる。
ジャスミン(猫)が張り切ってやって来た。
早速検閲をしている。
でも、それは元からアナタのじゃないですよ。
夏場、海賊テントはジャスミン(猫)のお下がりをアリス(犬)が使っているが、
冬のキューブボックスは始めからアリス(犬)のものだ。
でも、どうしても入っておきたいらしい。
アリス~(犬)ごめんね~。おねぇちゃんの匂い付♪
はい、どうぞ。
そのかわり、おねぇちゃんのベッドにアナタの匂いを付けてもいいよ。
ジャスミン(猫)のハマナカベッドにフリース毛布敷いてやった。
食器棚の上に戻してやると、
何をされたのかと、あわててやって来た。
毛布をちょっとフミフミをしてみて、
すぐに寛いだ
いや……、こうなるんじゃないかと懸念したのだが……心配、的中。
ジャ~スミ~ン、オカァサン寝るよ~! オカァサンの部屋に来ませんかぁ~!
……。
そして、朝。
ジャスミ~ン、昨日の夜からずっとそこに居たの?
だから、ジャスミン(猫)の寝床は、あまり快適にしたくないのだ。
私の部屋に戻って来てもらうよう、次なる手を考えなくては!
2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
↓ ↓
有難うございます♪
我らのベッドから遠のいてしまうんですよね~。
分かります~~~!!!!
我が家は猫の寝床に電気マッドをつけたので、
カンバックは期待できそうにないです><;
それじゃあなかなか来てもらえませんよ~。
ダメです、急きょ作戦を変えないと。