てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

秘策発動!

2015年10月09日 | 日記

アリス(犬)に、私のベッドを解禁してやったら、



当然こうなるワケで。
自分のところだけわざわざカバーを退けて寛いでいる。



しかも、私に見つかっても



だって、ベッドに乗ってもいいんでしょ?という態度に変わった……。
しからば、



今日もいい天気だからね、シャンプーしようね♪



いつ見ても、



アリスの鼻の下がコソ泥みたいで噴き出してしまう。
まぁ、本物のコソ泥さんを見たことはないけれど。

ところでジャスミン(猫)だが、食器棚の上のハマナカベッドを冬仕様にしたら、



昼も夜もここに居て、



私のベッドには来てくれなくなった。
それでも私は慌てることはない。 大方予想はしていたからだ。



だから私には秘策がある



ほら、ね、ジャスミンの目の色が変わった

ジャ~ン



ジャスミンが大好きなフミフミ毛布の登場だ!
これまた大好きなアングリーバードのじゃらしで釣ってみた。

毛布をふとんの上に被せる、という正に誘い毛布としての使い道以外のナニモノでもない!

夜中、電気を点けて見てみると、



フッフッフッ



ジャスミンを取り返した!

朝目覚めてみると、



やはり、居た☆!
でも、私はいつの間にか大股開きなんですけど……。

スルスルスル~と足を引っこ抜かせてもらう。



あ、ごめん。起こしちゃった? アナタはまだ寝ててもいいですよ。



枕にしていた私の足はなくなっても、



まだしばらくここでグニャグニャしていたいそうだ



めでたし、めでたし


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (みぃ)
2015-10-09 23:28:13
さすがです。
子供の好みはすべて知り尽くしたお母さんですね(笑)
めでたし、めでたし。

ぐにゃぐにゃジャスミンちゃん、可愛過ぎです
満足気なアリスちゃんも カワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (ねこまんま)
2015-10-10 09:59:31
冬支度はじまりましたね~^^
アリスちゃんの得意気な顔かわい~。
そして、ECOさんと同じく私も大股開きでねておりますよ~^^
嬉しいけど、疲れるんですよね。笑
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-10-12 13:21:45
はいッ!
なんとか私の元に来てくれるように、その努力は大変です。
自ら来てくれる猫ちゃんの飼い主さんには必要ないですよね~。
ルーくんと杏ちゃんには、みぃさんも努力派ですよね♪
お互い頑張りましょう!
返信する
ねこまんまさんへ (ECO)
2015-10-12 13:24:01
ねこまんまさんチでは、さくらさん、いちごさん、ふたりを股に挟むとなると大変ですね!
開脚のストレッチが必要ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。