てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

すっぽり!

2018年01月22日 | 日記



昨夜お風呂に入る時、いつも風呂フタの上に乗せている洗濯カゴ巣窟を浴室の外に出していた。



……ら、当然こうなるワケで。
朝、風呂場に戻そうとしてヒョイと持ち上げようとしたら……お・重い。

毎回、よくぞその都度潜り込むなぁと感心する。

今日はテレビで、東京に雪が降る!と報じていた。
そして、朝、雪が降り始めた八王子駅前の映像が流れた。

八王子には従姉妹のAちゃんが住んでいる。
どうお?雪、降っているんだって?とメールをしようとして窓の外に目をやると、



あら、ま! いつの間に!? 八王子より、我が家の地域はジャンジャン降っていた。
陽が射さずに薄暗かったので、電気を点けてレースのカーテンを閉めていて気付かなかった。



そりゃあ寒い筈だ。
我が家の南側も北側の窓から見える景色も、すっかり雪化粧になっていた。



今日は用事があったが、今日でなくてもよし。 家に籠ることにした。

ちょうど良い、こんな時は前から整理したかった資料でも作るかとパソコンの前に座れば、
ひっつき虫のアリス(犬)に椅子の大半を奪われる。



久し振りにパソコンメールを開けてみれば、私のブログの1年前に書いた記事が着信しており
懐かしみながら去年の記憶を辿って楽しんだ。



片付けものをしようと戸棚を開けると思い出に浸ってなかなか片付けられないタイプの私。

なので、去年1月の出来事を「そうだ☆そうだ♪そうだった~!」と
次から次へと思い出していると……
資料作りの方はすっぱり諦めることに。



外はしんしんと雪が降り続いている。
どら?とレースのカーテンを開けてびっくり!



いつの間にか雪に覆われていた!
せっかくなので、ジャスミン(猫)にも見せてやろうとカーテンを開けてやる。



やぁ~、びっくりだね~♪



ジャスミン(猫)は、今までにも何回か雪景色を見たことがある。



それでも、窓の外に降る雪をいつまでもじっと見つめていた。楽しいね♪



アリス(犬)はまだ椅子の上……。

そんなふたりに動きがあったのは、



私がパソコンの前を離れ、テーブルの前に座ったからだ。
私のオヤツタイム♪



気付けば昨日賞味期限が来ていた、最後のなめらかプリン。ま、一日くらい大丈夫だろう。



ジャスミン(猫)が近づいたので、焦ってチョコレートを口に放り込んだ後。
チョコレートは、犬猫に厳禁なのだ.



足元では、私が手元からボロリと落とさないかと待ち構えているアリス(犬)。
食べづらい。 アナタたち、今まで寝ていたんじゃないの?



見つかってしまっては仕方がない。



ジャスミン(猫)に、



そして、お行儀よく順番を待っているアリス(犬)にも



嬉しいオヤツタイム。



外は、ますます雪が降り積もり



我が団地は、すっぽり雪に覆われた。

(雪国の皆さんには笑われるほどの雪かと思いますが、当地方、大変ですッ!)

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2018-01-22 20:59:58
わぁーーーっ!降ったねー!
真っ白!
お部屋でまったり、それもいいね( *´艸`)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-01-22 22:02:34
あはは!私のブログと同じような展開ね!
私もお昼のニュースで「八王子が...」と見たんだもの。
今回は積もるスピードが速かったと思わない?
そして今日いっぱいは降り続くのかと思ったけど...もう止んだみたい。
ECOさんちは広いところに雪がたくさんあるから雪だるまもできそう!
私は明日、用事があるんだけどどうしようかな〜。
返信する
Unknown (OREO)
2018-01-22 22:31:46
こんばんは~。
そちらの方は、かなり積もりましたね。
室内ドッグランで毎週一緒に遊んでいるチワワちゃんは、
雪遊びが苦手らしいんですが、
アリスちゃんはどうですか?
返信する
Unknown (りぃ)
2018-01-22 23:53:05
東京二日目はすごいすごい雪になってしまいました😆
いろいろ予定していたことがあったので、ホテルにこもっているわけにもいかず…

電車が動いていたので何とかホテルに帰って来れました。

いつか、東京で遊んでくださいね~(ノ´∀`*)
返信する
思い出します‼ (めぐ)
2018-01-23 01:11:01
その窓から見た雪景色、2014年2月のデジャブのようです。
丁度Hotel ECOに宿泊していたら、あれよあれよと降り積もり東京は雪国に。
ECOさんも大雪の中、都知事選やら駐車場の雪掻きやらと大変でしたね。
今回は、家の中でゆっくりしてくださいね!
返信する
milkyさんへ (ECO)
2018-01-25 21:30:15
雪はいつの間にか振り出して。
そしてどんどんどんどん降り続いてあっという間に雪に埋もれました!
もう籠るしかないですね。
でも、お仕事の人はそうはいかないわけですから、ご苦労様です。
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2018-01-25 21:33:24
降りましたねぇ~☆!
妻さんチは戸建てですから、お庭にいっぱい積もっていましたね。
ご主人が、スズメのエサを木の傘になるところに蒔かれたという写真を見て、優しさに感動しましたよ!
返信する
OREOさんへ (ECO)
2018-01-25 21:37:54
オレオくんとクッキーちゃんは、いつも室内ドッグランでお手本の模範生ですよね。
仲睦まじいふたりの姿にほんわかしています。
はい!ウチのアリスもご多聞に漏れず、超ビビリです。
数年前の雪の後、散歩に連れ出したら固まってしまいました。
返信する
りぃさんへ (ECO)
2018-01-25 21:39:53
東京ご出張中は、築地やらお相撲やら、ずいぶんいっぱい楽しまれましたね♪
雪で交通手段がストップして、悪い印象だけでなくて良かった☆と思いました!
返信する
めぐさんへ (ECO)
2018-01-25 21:42:01
そうそうそう! あの時は大変でしたね~☆!
雪道を、アリスを抱っこして都知事選に付き合ってもらったんですよね~!
大変だった分、思い出が濃いです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。