てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

試行錯誤、円満解決編

2016年01月23日 | 日記

長らく引っ張りまして…相済みません
昨日の、うふふの続きは……、

あ、その前に……



昨日はバタバタと忙しかった。
まず、今更ではあるけれど、ストーブを出すことに。



床暖と暖房で部屋は暖かいのだが、風呂場が寒い。

この頃のテレビの医学番組で、風呂場や洗面所を暖かくしないと危ない!と警告している。
そうだけどね……、出すのが面倒でズルズル出し渋っていた私。

ようやく押入れから出して来た。



さ、組み立てますよ~☆ と言ったら、ふたりともどこかへ散って行ってしまった。
ひとり黙々と組み立てる。

ささ、次にオカァサン、今日は是非に行きたいところがありますよ。



月曜日に行こうと思っていたら雪が降ってしまったので断念したのだ。



はい! 特にアリス(犬)に用事です☆



先月はジャスミン(猫)のワクチンだったが、今日はアリス(犬)のワクチン・デー☆



体温も、



心臓も異常な~しok!



なので、予定通りワクチン注射を打ってもらう。
そして、アリス(犬)は爪切りに別部屋に連れて行かれた。

はい、続いてジャスミン(猫)も、



院長先生におとなしく爪を切ってもらう。ほんと、なんで私だと大暴れするんだ!?

アリス(犬)の場合、ワクチンを打った後、具合が悪くはならないが、それでも元気はなくなる。



そして、物陰に隠れようとするのが見ていて不憫だ。



大丈夫ですよ~。 こっちにおいで、抱っこしてあげるよ



そっと抱いてやろうとすると、「キャイン!」と小さな悲鳴を上げた。

ごめ~ん、注射跡のお尻を触ったかな?
私でも、インフルエンザの注射の後は痛いし腫れるし…。ごめんね、痛かったね。

その後、ソファカバーの中に潜り込んでしまった。



食欲はあるので、まず大丈夫だろう。

そして、前日の写真を基に昨日のブログを書いていた。
アリス(犬)は遊べ遊べと言って来ないし、静かな夜だ。 

ジャスミン(猫)は、モコモコベッドに居るのかな♪?と目をやると……いない。え?どこ?

タンスの上、食器棚の上、冷蔵庫の上……いない。 
私のベッドかな?そう思って立ち上がった時、私の目に入ったのは



居た



あれまぁ~ 
あの巾着ベッドには前日アリス(犬)を入れていたので、アリスの匂いがついている筈である。

いいんだ☆♪




すっぽり、こっぽり、ジャストフィット! これはぬくぬくたまらない暖かさだろう

ふふふ

わかりました☆ ジャスミ~ン、それ、ジャスミンにあげる♪

でも、もしかしたら、時々アリス(犬)にも貸してあげてね♪

そして2時間後。



のぼせたようだ。
ジャスミン、それ、アナタにあげる。好きに使っていいよ♪



アリス(犬)は今、少し落ち着いて私のそばに居る。



私はアリスの為に、着る毛布を羽織ってソファにゴロ寝をしてやっている。
あくまでも、アリスの為に!

なぜなら、アリスが一番安心してぬくぬく出来る場所は、



私のお腹だから

これで平和にめでたく解決です


※今日のアリス(犬)は完全復活、部屋の中を走り回っています。



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-01-23 22:00:05
ワクチンお疲れさまです。
元気になったようで良かった^^。
ふふふ、ジャスミンさんアリスさんが平気になったようですね~♪
雪崩れる場所も床の上♪ 襲われてもOKって事ですよね^^v
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2016-01-27 16:52:02
ジャスミンは、だうぶ慣れてきたようです!
ま、これだけ毎日のように追いかけられたら慣れるしかないですけどね。
それにストレスというより、楽しんでいるんじゃないかと♪
私の勝手な解釈で~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。