てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

果たして?!

2016年03月20日 | 日記

まだ続いている……IKEAの指人形の、進路問題。



なんたって、可愛いッ!



色遣いが、オシャレ♪ チョウチョには目と眉と口が刺繍されている。芸が細かい。



これで99円って申し訳ない♪




リスに至っては、キノコを持っているんですけど~♪ 可愛いのなんのって!



すっかりアリスが気に入って離さない。



まぁね、本当はジャスミン(猫)用に買って来たけど……。



もしジャスミン(猫)が気に入らないようなら、アリス(犬)にあげてもいいけどね。

そしてその日の夜。

ジャスミン(猫)をレーザービームで遊ばせた後、寝る準備をする。
来た来た来た! ジャスミン(猫)が私の後を追って寝室にやって来た。



いらっしゃ~い ジャスミン、リスちゃんがお待ちかねよ。
一応、興味はあるようだ。

この後リスを布団の縁から出したり引っ込めたり、布団の中をゴソゴソゴソ動かしたり!

……徒労に終わる。

ジャスミンは部屋を出て行った。 ま、いいさいいさ。明日もあるさ。

そして朝。



ジャスミ~ン、お早う♪

ここ2~3日前から暖かくなり、ジャスミンは布団の中に潜らなくなった。
それでもこうしてベッドに来てくれるのは嬉しい。



重くて寝返りが打てないのは我慢しよう。 見るとジャスミンはグッスリ眠っている。
そうだと、私は上半身を起こす。

ジャスミンにもう一度ご挨拶。 『ジャスミンちゃん、おはよう♪』



枕元に置いていたリスに挨拶をさせる。



やぁ、起きた起きた
ならば、これは……どうかな?



ジャスミンの背中の上にリスを乗せてみる。 嫌がるかと思ったら、無反応。



まだ寝起きでボ~っとしているものと思われる。
あ! 立ち上がるか? 背中のリスは、コロンと落ちた。



さぁジャスミン、ベッドを下りるか? 部屋を出て行くか? 

あ……!



そのままリスの上に覆いかぶさり



抱きかかえ、



リスを抱いたまま、また眠りにつきました。

で、どうよ、リスの指人形、好きなの嫌いなの? 判定は難しい。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョルまま)
2016-03-21 07:16:20
アハハ(*^^*)蝶々さんの指人形はアリスちゃんのお気に入りのようですね

でも、このままでいくと蝶々さんの羽がもげちゃうのも時間の問題のような・・・
リスさん可愛いけれど果たしてジャスミンちゃんのお気に入りに?U+2757
ただ眠いだけ・・・とか(笑)

微妙・・・(笑)
返信する
あの~ (めぐ)
2016-03-21 19:33:53
ちょうちょさん
どう見ても、トンボさんに見えてしまいます。

ねこがぬいぐるみで遊ぶのは見たことありません。ジャスミンはまっとうな反応と言えますね。
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2016-03-23 23:30:58
あれが「蝶々」とお付き合い頂きまして有難うございます!
ねぇ、あれはどう見ても「トンボ」でした。
お詫びして訂正いたしますデス!
返信する
めぐさんへ (ECO)
2016-03-23 23:33:45
ひゃあ~~~! 
ご指摘、本当に有難うございました!
このコメントを爆笑しながら読ませて頂きました。
そう!どっからどう見ても、「トンボ」ですッ!

いやいや、猫がぬいぐるみで遊ぶの、よく見ますよ! ケリケリ人形やぬいぐるみを咥えて遊んでいます。
ジャスミンでは見たことがないのですが、そういの、可愛いなぁ~、見たいな~!と。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。