てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

わわわ!でドキドキ☆

2015年10月17日 | 日記

ジャスミ~ン(猫)、雨が止んだのでオカァサン、遠い方のスーパーに買い出しに行って来るね~。

そう叫びながらジャスミンの居場所を探すと、



私のベッドの上で寛いでいた。

わかった、そこに居るのがわかればいいよ。



と言った時、ジャスミンが一瞬ビクンとした。 尻尾もブンブン。



さては……、と振り向くと、




やっぱり! 私の後をついてきたアリス(犬)に見つかったのだ。
さぁ、どうする!?

……あれ?!



ジャスミン(猫)、逃げ出すかと思ったら、ゴロンとした!!
ゴロン……って、気を許した??!

すると、  アッ



アリス(犬)がバビュンとベッドの上に飛び乗った。



そして、アリス(犬)は、そのまま前進。



さぁ、どうする!?  あれ~? ジャスミン(猫)が逃げない!?



アリス(犬)もおとなしく、その場で座ることにしたらしい。

エエエエーーーッ?!



ジャスミン(猫)は、アリス(犬)を目の前に、またしてもゴロン
アリス(犬)も、どうしたものかと思っているに違いない。

アッ! アリス(犬)が行くか?!



ジャスミン(猫)は逃げず、そして、



アリス(犬)も一緒に寝転んだのだ!
わわわ!



ジャスミン(猫)は、ごく間近にアリス(犬)が居るにも拘わらず、更に気を許してのダラリ~

ひゃあ~ 心でガッツポーズをしながら見ていたら、アリス(犬)が突然立ち上った。




初バトル勃発か?



勃発しないし。



アリス(犬)も、鼻なんか舐めて気を静めようとしているに違いない。



アリス(犬)~、落ち着いた?



ジャスミン(猫)は、実は機を窺っていたのかもしれない。



さっきから後ろの左足が、実はいつでもスタート出来る用意をしていたのを私は知っている。

そしてこの一瞬、ジャスミン(猫)はベッドから飛び降りてサッ!と行ってしまった。



アリス(犬)~、残念だったね。 でも、攻め込まないで、おりこうさん。
だからね、アナタが追っかけるから、ジャスミン(猫)おねぇちゃんは逃げるんだからね。



今みたいにおとなしく近づいたら、きっともっと仲良しになれると思うよ。



…って、本当はただこの場所を、ジャスミン(猫)から奪い返したかっただけかもしれない。



いっやぁ~、それにしてもワクワクドキドキの9分間でした

そして、長々と実況中継にお付き合い頂きまして、有難うございました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-10-18 00:04:50
わわわ、ドキドキしました~(≧∇≦)
一緒に寝るのかと一瞬思いましたよ!
これからが楽しみですね~♪
返信する
ドキドキ (みぃ)
2015-10-18 00:48:11
わ~私もドキドキしながら読み進みました
ジャスミンちゃん、かなり心を許してきてますね~
のびのび だら~んですものね。
アリスちゃんも偉かった。
ママのベッドの上で、並んでお昼寝も夢じゃないですね~
返信する
Unknown (りか)
2015-10-18 12:38:24
わぁ!
ジャスミンちゃんと アリスちゃんが一枚の写真中で一緒に寛いでる^^U+203CU+FE0E
これはドキドキでしたね~ECOさん!
それ以上に アリスちゃんは嬉しくてドキドキしたでしょうね~(笑)
返信する
Unknown (コバ子)
2015-10-18 16:41:12
すご~い!
二人の距離感が…少しずつ変化してる~。
ママのベットで一緒に眠る日も近いかもね。
嬉しいひととき、映像が撮れて良かった。
返信する
Unknown (たましい)
2015-10-18 22:56:54
すごい!だんだんと距離が縮まってるんですね
いずれ、ますます距離が縮まることを期待して

それにしてもベッド毛布がかわいすぎます(*´▽`*)ww
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-10-18 23:50:09
一緒にわわわドキドキして頂いて有難うございます!
あと一歩が踏み出せないふたりです。
さくらさん、いちごさんのように、たまにバトルするくらい仲良しだといいんですけど。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-10-18 23:52:35
ドキドキを共有頂いて嬉しいです!
そう、ジャスミンが気持ちを許せばいいんですけどねぇ。
敷居をまたがないといけないですね~。
返信する
りかさんへ (ECO)
2015-10-18 23:54:11
もう、本にんたち以上に私がドキドキ☆
ほとんど息を止めていましたよ~。
これを機にふたりがもう少し近づくといいんですけどね♪
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2015-10-18 23:56:30
もう焦り狂いましたよ~。
カメラのシャッターも連写状態でした。
本当は角度も変えたかったのですが、なにしろ私が動くといけないと思い、そ~~~っと撮っていました。
載せた写真の倍くらい撮っていました☆
返信する
たましいさんへ (ECO)
2015-10-18 23:58:54
ふふふ♪ するどいご指摘!
前に友人宅で見てすごく気に入って取り寄せてもらったシロモノです。
いやぁ、地味系が好きな私が、とんでもなくポップな毛布を手に入れました。
楽しい夢が見れそうなもんで♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。