てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

雪のバレンタイン 

2014年02月15日 | 日記



先週末の大雪にもびっくりしたが、昨日はそれを遥かに超える雪だった。



昼に予約していた都心の鍼灸治療院から田舎の我が家に帰る夕方には、既に豪雪地帯と化していた。
雪は猛然と降り続き、今朝はすっぽり雪の中。



先週雪に埋もれた愛車を助け出したというのに、またもや雪に埋もれている。
雪かきでまた腰と足を痛めるのか……。 嫌だなぁ……。

ところで、昨日、2月14日といえばバレンタインデーだ♪
今では義理も本命もない日ではあるが、店に珍しいチョコレートが陳列されるのが嬉しい。

一度は奮発して自分に高いチョコレートを買ってみたい気もするが、本来のケチな性分がジャマをする。

で、せめてオカァサン買って来ましたよ、楽しいチョコレートを☆



まずは、よくコメントを下さる コバ子さんのブログ で見つけた猫型パッケージのチョコレートを探す。
モロゾフと聞いていたので、デパ地下の
数あるチョコレート売り場の中でモロゾフに突進。

Aデパートには、モロゾフあれども猫型がないッ!
ならばBデパートへと踵を返し、無事にゲット



ついでにもう一種類☆ なんと!珍しく「犬」もデザインされていたチョコを発見♪
あ~ん、可愛い~~ッ



これはもう、アリスの為にも買うしかないな♪



ねッ?アリス~、嬉しいねぇ、犬ってなかなかデザインされないんだよね。
だからオカァサン、嬉しくって買って来ちゃった♪



あ、こら! ダメッ! それはオカァサンのですッ!
犬も猫も、残念ながらチョコレートは禁止なのだ。 慌てて撤収。

そして私の目的は別にある。



ほら、どうよ、これ♪



本にんたちは逃げ惑うものの、なかなかいいんじゃない?
私には首輪にしか見えなかったチョコレートたち。



これが欲しくて買ったようなものだ。

今日は、美味しいチョコレートを齧りながら雪かきでもするかな……。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2014-02-15 14:58:01
ワァオ~♪
ゲットしましたねぇ~。
ワンちゃんのも可愛い。
中身より、パッケージや飾りで買っちゃいますよね。

昨日の雪、あっという間につもりましたね。
湿気ってて、重たい雪。
雪掻き、気をつけてくださいね。
足腰に響きますから。
返信する
Unknown (蘭丸)
2014-02-15 22:07:57
これは、入れ物も飾りも、とって置きたくなりますね~(´∀`*)
チョコなんて、板チョコが一番美味しいやっ!なんて、ドケチ発言をしてはばからない私ですが、バレンタインディのイベントに参加していた頃だったら、この入れ物欲しさに自分用と家族用チョコをゲットしていたと思います(´艸`)
モロゾフさん、やりますね~♪
返信する
Unknown (ラッココ)
2014-02-15 22:25:54
キャ~かわいいチョコ(((o(*゜▽゜*)o)))そんなチョコがあるとは知らなかった(>_<)こっも昨日はまたまた雪でした。ECOさんとこのがすごいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
子供は男の子です(*^_^*)最近ラッキーとココアにむかって何か喋ってます(笑)
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2014-02-15 23:11:47
モロゾフ、って聞いていたので、探すのがラクでした。
春限定のハーゲンダッツも早く食べなくちゃ♪
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2014-02-15 23:17:00
いやいや、ドケチではなくて、究極に美味しいのは板チョコです♪

昔、会社の担当者に、たまたまあった蒲鉾板状のものをきれいにラッピングをしてリボンをつけて机の上に転がしておいてやりました。
まんまとだまされて、大成功でした♪
返信する
ラッココさんへ (ECO)
2014-02-15 23:17:41
モロゾフです☆
まだ間に合うかもしれませんよぉ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。