てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

イチコロの頃合い

2015年05月30日 | 日記



昨日の、その後。


ブログをアップし終わって、寝室に向かう。
いつものように、後からついて来たジャスミン(猫)とひと遊びをしてベッドに入った。

すると

あ!あ?あ! ちょっと待ってぇ~!!



今、カメラは充電中だ。

今までのカメラは修理中で、今使っているカメラは2代前のカメラだ。
バッテリーをカメラ本体から出して充電しなくてはならない。



慌ててバッテリーをカメラに戻しシャッターを切る!
良かったぁ~、間に合った♪



ジャスミンは、しきりにフミフミしたくてまさぐっている。
そのまま出て行ってしまうかと息をころして見守っていると、




あ! 目が合ってしまった。 どうぞどうぞ、お気兼ねなく。
良かった~、ひとまず寝てみるそうだ♪




どういうわけだろう、いつも必ずじらされる。



新聞紙や本や紙袋、目新しいものが置いてあったら、こちらの許しを乞うまでもなく、
勝手に乗っかるのに、




私がジャスミンの為に与えるモノに関しては、まず無関心を装うのである。



それでいて、私の関心がマックスという頃合いを見計らって、いとも簡単に、何気に使ってくれるのだ。



んもぉ~、ジャスミンちゃんたら♪! 私のハートをわしづかみ



私がイチコロになるのも無理はない。

そしてこちら、率直単純明快なアリス(犬)。



今日もソファカバーをグチャグチャにして、気持ち良さそうに眠っている。
あららららぁ~……。



起こそうか……起こすまいか……、鼻水、鼻水……。



こちらの心配をよそに、後ろ足を抱えて眠る姿は、天使です


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらにしても~ ( ナッティ )
2015-05-31 18:15:10
 じらされても
 素直でも
 可愛い、心揺さぶる、んもお~、かなわない! デス、ね。
 
 以前、「猫と女は似ている」と聞いていたけれど、
 女は猫に学べ とつくづく思わされた、Belle 様でしたわ~
 きょうは1977年に彼女が我が家に転がり込んで来た、猫飼いスタート!の日なの^^

 先日のマン島のネコ、お分かりでしたか、
 イギリスとアイルランドの間の島、そこのネコたちのシッポのこと…
 で、ジャスミンちゃんと遠縁?って申しましたのですニャン。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-06-01 23:15:54
猫歴大先輩ですね!
まだまだ右往左往な私です。これでもだいぶわかってきたつもりではいるんですが。
奥が深いですね、猫は。

マン島はわかるのですが、どんなシッポの特徴があるのか知りませ~ん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。