てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

気を付けて

2017年10月14日 | 日記

今日はまた一段と冷え込んだ。



16度くらいにしかならないという。つい2日ほど前は30度近くまであったというのに。



風邪を引かないように気を付けないといけない。



私のベッドで寛いでいたジャスミン(猫)の元へ



私のベッドの所有権に対抗心を燃やしているのか?
それとも大好きなおねぇちゃん(ジャスミン/猫)のそばに居たいのか?



アリス(犬)が、ジャスミン(猫)の寛ぐ至近距離からバフン♪とベッドの上に飛び乗った。



それでいて、鼻を舐めたりアクビをしたり。緊張をほぐす動作がバレバレ♪
あ、やめて!



オカァサンのベッドの上で掻き掻きするの!
アリス(犬)は、首だのお腹だの散々掻いて、ベッドから去って行った。



失礼しちゃうわねぇ……。

痒いとあらば、



こうなりますよ。



少なくともフケを飛ばされないようにシャンプーをする。
昨日も布団の中に潜られていたし……。これで一応安心。



ジャスミン(猫)と違ってドライヤーで乾かせられるので、特に太陽が出て
ポカポカ陽気である必要はないのだ。

それからしばらくして……。
昼ご飯を済ませた後、ドスッ!という音で振り向いた。




アリス(犬)も私も、一瞬ビックリ。



食器棚の上に居たジャスミン(猫)がソファを目がけて飛び降りたのだ。
ジャスミン! ビックリするじゃないの。

ソファを自分の陣地と思っているアリス(犬)がどうでるか!?



あ、あれ? アリス(犬)は攻めるかと思ったら、後ずさりをしている。



ジャスミン(猫)も、意外だったのかも知れない。
と、思っていたら、



やっぱりね。次の瞬間、アリス(犬)はソファに飛び乗った。
その後、ダダダ)))))とジャスミン(猫)の後を追い掛けるアリス(犬)。

……あ。 ダメ! アリス(犬)! それ以上行ってはいけません!
いつもは部屋の入口のところで待っているでしょ!




おねぇちゃん(ジャスミン/猫)はおトイレ中~。 ダメダメ、トイレの戸口から離れて!
ジャスミ~ン(猫)、出てくる時、気を付けてね~。

そうか、さっきジャスミン(猫)はトイレに急ぐので、食器棚から近道したのか。


そんなふたりと過ごす一日。
本当は食材を買いにおつかいに出なくてはならないのだが、寒いし、小雨だし、ヤル気なし。



こんな日は、毛布を被って犬猫とまったり過ごすのが一番いい♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やむなし……!? | トップ | 眠れ良い子たちよ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡子)
2017-10-14 19:39:24
これからの季節・・・ジャスミンちゃんとベッドでのぬくぬく生活ですね・・・。
いいなぁ~。ピーコでは せんべいになっちゃいます

でも、アリスちゃんも仲間入りしたいでしょうね。
スリーショット📷、楽しみにしています。

それにしても、トイレに急ぐジャスミンちゃん・・・お利口で、超 可愛いです
Unknown (milky)
2017-10-14 20:45:44
いいね~♪ ジャスミンとアリスと一緒に
毛布をかぶってまったりする時間^^
至福のひと時ね。

ジャスミン、高い場所から一気に飛び降りたね!
凡子さんへ (ECO)
2017-10-16 10:55:20
ジャスミンが私の寝ている枕元に来てくれるようになったのは、ここ1、2年のことです。
前は足元でしたからね。
その昔、飼う前は、毛ものと一緒の布団に寝るなんて考えられなかったんですけど。
今では待ちわびています♪
そうねぇ~、ピーコちゃんだと潰してしまいますね。
milkyさんへ (ECO)
2017-10-16 10:59:03
ほんわか温かくて柔らかくて、呼吸を感じるって至福ですね~☆!
ななちゃん、ぶぶちゃん、ふくちゃんと、み~んな小さくてふわふわでぬくぬく。
幸せに囲まれていますね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事