てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

わかりやすい

2015年04月28日 | 日記

今朝、朝食後の食器を洗っていたら、後ろで気配を感じて振り返った。



わ☆ ジャスミ~ン、そんな所に居たの? ……何?



ジャスミンは、私をジッと見上げて、何か言いたげ。

何? 何ですか~? 朝ごはんは今食べたし、おやつは早すぎるでしょ。
それでもジャスミンは私から視線を外さない。



それにしてもジャスミンの頭って、真ん丸~♪

いやいや、ジャスミンは何か私に訴えている。 そこで、ハッ♪と思い当たる節が。



アリス(犬)はどこだ?
いつも居るソファーにはいない。となると、居場所は、あそこ。

やっぱり☆!



ジャスミン(猫)は、自分の場所を盗られた、と言いに来たのだ♪



ほらほらアリス~、しらんぷりしているけど、そこは乗っていいんですか?



そこで、あ、そうかと気が付いた。

いつもグチャグチャにされているソファカバー、洗ったついでにもう掛けるのをやめようかと思っていたのだ。
それで居場所がなくなり、ここに来たものと思われる。



わかりました、カバーを復活させます。
ソファにカバーを掛けようとすると、早く早くと大騒ぎ。



ほらほら、ちょっと待ってッ!



ズルズルダラダラしないぴったりフィットのカバーにしたいが、アリスの為に断念している状態。



なんでこんな所が気に入ったんでしょうねぇ……。
まぁ、アリスがそこが落ち着くんならいいけどね……、



ところで今日、薬局でこ~んなものを見つけて来た☆



陳列棚でひときわ大きな「骨」の文字が、私の目に飛び込んできた。なに、骨とな♪? 



今の私には嬉しい一文字。



そういえば前に、友人から「カルシウム」入りのウエハースをもらったことがある。バニラ味で美味しかった。



よし! 骨の強化で頑張ろう

「毎日骨太」の牛乳然り、消費者……特に私には非常にわかりやすいパッケージだ♪

あ、アリス(犬)も「骨」を見てみる? と床に置いてあげる。



あ? 違う違う~! オカァサン、たしかに「ホネ」って言ったけどね……、今遊ばないよ。



やぁ~、困った困った♪ と言っている私の頭上では、



ジャスミンもひとり静かに遊んでおりました。=3

種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-04-29 08:00:00
ぷぷぷっw
ほね違いに笑ってしまいましたwww
アリスさん、賢いですね^^!
こんな勘違いが、かわいくてたまりませんね~♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-04-29 14:31:20
そう☆ うっかり「ホネ」なんて言ってしまうと、おやつをもらえるかと思って張り切られてしまいます……。
ウフッ♪ 可愛いヤツで~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。