てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

猫のお下がり

2017年01月31日 | 日記

ジャスミン(猫)は、好きだったミルクをある時からパッタリ飲まなくなった。
それなのに、毎朝テーブルに置いた私の牛乳を狙っているのだ。

牛乳をコップに注いで、パンをトースターに入れて後ろを振り向くと、コップに顔を突っ込んでいる猫が!
なので、私はコップに牛乳を入れたら一気に飲み干さないといけない。

もしかしたらまたミルクが飲みたくなったのかなぁ、と先日スーパーで買って来てやった。



美味しそうにピチャピチャと一気に飲み干した。
そうかそうか♪ でも、それ、私の飲む牛乳より断然高いんですけど!

先日カインズホームで、猫ミルクを¥100で見つけて来た☆! 
それでも私の飲む牛乳は、通常1Lでたしか¥148くらい。 まだまだ猫ミルクの方が高いッ!

それなのに……、




ジャスミンッ! 何が違うんですか!? 前に飲んだミルクと。
これだってオカァサンの牛乳よりずっと上等なんですよッ!



とうとう飲まず……。

仕方がない。
アリス(犬)にも犬用ミルクを買ったのだが、とりあえずジャスミンの残したミルクを飲んでもらう。



アリスは文句ひとつ言わず、美味しそうに飲んでくれた。

パッケージの成分を見ると、猫用犬用同じものが入っている。
ただ、猫用にはタウリンという成分が多めに入っているものと思われる。



ごめんよぉ、アリス(犬)。今度は犬用をあげるからね。

そして昨日は、ちゃんと犬用のミルクをあげた。



前回と今回の違いを疑うことなく、



ピチャピチャ))))))大きな音をたてて、



息も継がずに、美味しそうに飲み干した♪ アリスは素直でいい子だね♪

そして、ワガママジャスミン(猫)はどうしたかというと……。
ワガママは断じて許しませんッ!と息巻いていた私。

こらこら! 今、そっちに置くから。 ちょっと待て!



昨日ドン・キホーテでとうとう買って来てしまった……生乳入りの高い猫ミルク。
ジャスミンは、お皿を置く前から顔を突っ込んできた。



そして、中腰のままピチャピチャと美味しそうに飲み始めたのだッ!



ジャスミン! まだ飲んでいない前のミルクが1パックあるんですよ!
ま、これはまたアリス(犬)に飲んでもらうからいいけど。



ん? 今、写真を見て気が付いた☆ 
前に飲んでもらえなかったミルクは、「<愛猫と一緒に>おいしいミルク」?!




よく読んでみると、



なんと!飼い主とペットが一緒に飲める、をコンセプトにカインズが開発されたとある☆
大豆イソフラボンも含有されているらしい! 豆乳入りなのか?

素晴らしい!!




じゃあ、いいです、ジャスミン、アナタ飲まなくても。オカァサンが飲むから。



で、今、飲んでみた☆ 甘~い♪ ミルクとしての味は薄いが、十分美味しいんですけど。



でもジャスミン、今度だけですよ! もうワガママは本当に許しませんからね!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2017-01-31 23:46:49
なんだかんだ言っても娘達には甘々でしょ!
人も猫も…犬も飲めるミルク…すごいね。
生乳じゃなく、豆乳いり…そりゃダメだわ。
きっと、豆乳クサさがダメだったのね。
私も苦手。違いのわかるジャスミンさん。
最後の画像…最高のぶちゃカワ。アゴがミルクで濡れてるし…ナイスショットです。
返信する
ふ~ふっふっふううぅぅ~ ( ナッティ )
2017-02-01 00:24:14
 大いに、でも、忍び笑い、させて頂きました。
 かなり以前に…ジャスミンの飲まないお下がり?を頂いて、
 ― もちろん新品、もちろん超恐縮のECOシャン ― 
 当家の、トゥルー、(クリもいたかしら)、隣家のカレン、KKちゃんのミルちゃんルナちゃん、
 だあ~れも飲まず廃棄処分になったこと、ありましたよねえ。
 ジャスミンちゃんを責めないで下さいね、
 猫飼いはみぃんな、そのわがままが好きなんですものねえ。はい、アナタも!
返信する
Unknown (mika)
2017-02-01 15:46:14
くくくくく~って笑っちゃいましたよぉ~

ジャスミンちゃんグルメさんですね
飲み比べて…美味しい牛乳がわかるんですね。
そして…断固飲まない初志貫徹…
素晴らしい~
そして…
ECOさん姫たちにあまあま~(笑)
でも私も似たようなもんだから…
分かります~
きっと本人は…
ワガママじゃありません
好みがはっきりしてるだけですって
感じかな~

返信する
コバ子さんへ (ECO)
2017-02-03 00:25:03
あらぁ、コバ子さん、豆乳ダメなんですか?
体にいいんですよ~!
私も昔は豆腐が嫌いでしたから、まるでダメだったんですけど、お料理に使うようになってから余ったので牛乳に混ぜて飲むようになり、意外に美味しくなるんでびっくりです。
以前は牛乳も嫌いだったんですけどね。
コバ子さんも飲んでみてくださいよー。特濃豆乳です♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-02-03 00:29:14
その節は、お世話になりました!
結局、猫の皆さん全員に断られたわけですよね!
メーカーは良かれと思ってやってくれているんでしょうが、味にうるさいお猫様の意見を聞かないとねぇ。
返信する
mikaさんへ (ECO)
2017-02-03 00:33:10
いやいやいや!mikaちゃんに甘いだなんて言われるなんて!?
mikaちゃんは似たようなもんじゃなくて、きなたんに劇甘甘ですよね♪!
でも、あんなに真っ黒つぶらな瞳で見られたら、イチコロは仕方なし、か。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。