てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

晴れますように☆!

2017年10月23日 | 日記

洗面所で化粧をしていると、



案の定、アリス(犬)がおもちゃ持参でやって来た。



今日は、ウサちゃん、ですか?
ファンデーションを塗りながら、ウサギをポ~ンと放ってやる。



はいはい。 持って来なくてもいいんだけどね……。



しかも、何もそんな足の間に押し込まなくても!



アリスは、私がいつもと違う出掛ける準備をしていると気づいているのかも知れない。

ジャスミン(猫)、オカァサンは夕方から出ますよ。
昼ごはんも夜ごはんも、自動給餌器からちゃんと出るから安心しなさいね。



朝はペットシッターさんに来てもらうし、夕方ももう一度来てくれるから大丈夫。



ただ……



夜にオカァサンのベッドに来て、



フミフミしながら、



オカァサンのぬくもりを感じることは出来ないけれど……。



ごめんなさいね。



アリス(犬)~、



オカァサンのふわもこソックス、すっかりアナタのものになったけど、



そのソックスをチュパチュパして、寂しさを紛らわせていてね。

たった1泊2日の東北行き。
東京駅までも遠い我が家。早朝出発なので東京駅近くでの前泊となり、本日夕方家を出ます。



では、行ってきま~す♪

ふふふ♪ 台風一過の今日……東京は、晴れました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2017-10-23 15:55:47
あまりに気になるので調べてみました
安心してください。東北地方も明日からはいいお天気みたいですよ

ジャスミンちゃん、アリスちゃんはシッターさんに来てもらうんですね
慣れたところでお留守番するのが一番安心ですよね

改めて、気を付けて行ってらっしゃ~い
返信する
少しずつ (めぐ)
2017-10-23 23:39:22
前泊を入れると、家を空けるのは2泊3日?
ECOさんにとってもジャスミンアリスにとっても試練の日でしょうか?
一歩ずつ克服ですね!
返信する
りぃさんへ (ECO)
2017-10-24 07:33:07
まぁ☆! 有難うございます!
東北も台風一過でスキッ!カラッ!と晴れてもらいたいです♪
もう一度言わせてごめんなさいね。
行ってきま~す♪
返信する
めぐさんへ (ECO)
2017-10-24 07:37:03
そうなんですよね。
いつまでも過保護は良くない!試練は必要!
ふたりで留守番をしていると、ふたりの仲も接近するかも♪
返信する
Unknown (milky)
2017-10-24 16:44:26
あらぁ~いいわね~♪
ということは今頃東北だ!!
東北のどこだ???
楽しんで来て下さいね~^^
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-10-24 20:06:35
東京駅付近で前泊となると、2泊3日!
アリス、ちゃんと食べてちゃんと出してくれるかな?

いいお天気に恵まれて、雨女を返上できるといいね!
今頃はまだアリスも「お母さん、ちょっとおそいな」と、まだ余裕かも?
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-10-24 23:32:24
ずずんと北の温泉です♪
カラッ!と青空! すごい紅葉!
すごく楽しく、とんでもなく怖い思いもし、今は足がバリバリ。
またまた筋肉痛! 温泉で治さなくちゃと、さて、また浸かりに行こうかな♪
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-10-24 23:39:43
アリスの様子は、シッターさんの手に取るような報告でよくわかり、面白いです。
アリスは緊張しながらも、ライオンさんを咥えてきて遊んで♪とおねだりしたそうです。
ジャスミンもシッターさんが報告メールを椅子に座って打っていたら、テーブルの上の間近まで寄ってきたそうです。
私の知らないふたりの様子がわかって嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。