てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

去年と、今年の事情

2013年11月29日 | 日記



またジャスミンにオヤツ要求の無言の圧力をかけられている。



放っておく……



と、



こうなるッ! イタタタタ!

さ、遅くなったけど今年もそろそろ飾ろうかな、クリスマスグッズ



オヤツを食べて昼寝をしていたジャスミンも、早速参加。



でも、あ…れ…? ジャスミ~ン、今年はクリスマスグッズとあんまり遊んでくれないの?



去年までは、ジャスミンに邪魔されてなかなか出せなかったのに、邪魔されないのがちょっと寂しい。 (去年★)



毎年同じものだから、飽きられてしまったのだろうか。
それにひきかえ、アリスは初めてのクリスマス。



なにしろビビリのアリス、何を見てもコワゴワ、ビクビク。



サンタクロースは小さなおじさん、で怖いのだろうか?
トナカイのぬいぐるみだけには、ちょっとちょっかいを出す。



トナカイの鳴き声がわからず、とりあえず「ワン、ワン!」と鳴いてやったから安心したのかもしれない。



はいッ、そこまで!
アリスの場合、親しくなりすぎると引き千切ってしまうので、慌てて撤収~。



それはそうと、去年の記事を見ていて思い出した。
アイスクリームの「オペラ」☆!そういえばものすごく美味しかったんだっけ。
もう一年も経つのか! 

時が経つのは早いものです。

 2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時よ、止まれ ( ナッティ )
2013-11-29 00:39:15
 そう、オペラ、美味しかったですねー。
 もうあれから1年。でも、ずっと前のような気もします。
 今年も出るのかしら。

 クリ助のあっけないサヨナラから5週間が経ちました。
 家族の誰かが消えても、思い出は、棚や冷蔵庫の上やベッドの下とか網戸の側面、カーテンのひだには、そうはないですよね。
 ドアをぺしっと開いて顔を出しそうだし、階段をトトトと降りて来そうだし。

 以前、可愛い顔して抱かれてくれると、「時よ、止まれ」とよく思っていました。
 理性ではいっぱい自分に言い聞かせているのだけど…「はああー」のため息は毎日何度も、で
 今までも何回も経験しているのに、こういうのは慣れはしませんね。

 時は、お薬、と、緩慢な効き目に期待するしかありません。

 と、近況ご報告は、こうなってしまうの。ごめんなさい…。
 でも、元気です、トゥルー姫と一緒に。
返信する
Unknown (蘭丸)
2013-11-29 19:53:25
クリスマスもあと一ヶ月をきったんですね~…
何にも用意していませんけど(゜∀゜;)←ツリーすらない我が家。
おぉぉっ!!
なんて美味しそうなアイスでしょうか♪
しかも二種類(´∀`*)♡
ちょっと高くても、美味しければお得感がありますよね(´艸`)
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-11-29 20:56:56
オペラ、あの後もずっとありましたよ♪
その後2回食べましたが、今でもあるかは不明。また行ってみよう~っと♪
「時」は最良の薬。そして効き目を増すには、いっぱいの思い出を笑ってお喋りすること♪
母の時の実感です。
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2013-11-29 20:58:58
ウチもツリーなんかありませんよ~。
こまごま、チマチマしたものを出しました♪
このアイスクリーム、ものすごく優雅でリッチな気分になりますよ!お財布はビンボーになりますけど。
返信する
Unknown (コバ子)
2013-11-29 21:25:09
ECO さんも、クリスマスグッズだしましたねぇ~。
やっぱり、うきうきしますよね。

ニャンコに、『ねえねぇ』って、態度で意思表示されると超幸せ。痛くても幸せ♪

オペラ…懐かしい。ECO さんのブログを見て、私も何度か買いましたよ。高かったわ~。
オペラも美味しかったけど…同じシリーズのベリー系のも美味しかった。
今も、高価シリーズありますよ。
その名も…【ジャポネ】抹茶アズキです。
パッケージが高級感。
ブログにupしますね。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-11-29 22:08:12
今ちょうどコバ子さんのブログに訪問していて、「ジャポネ」情報を見たところです!
抹茶がイマイチ派なんですが、これはやはり一度食べてみないと!と思いました♪
返信する
Unknown (みぃ)
2013-11-29 23:28:26
ほんと、もうすぐクリスマスですね~
まだ何もしてないですw
と言っても特に何かあるわけじゃ無いんですけどね。
ECOさんのクリスマスの飾り物、素敵です。
センスがあるんですよね~見習いたいです。

オペラ、今年もあるでしょうか~食べて見た~い。
返信する
Unknown (ECO)
2013-11-30 00:23:33
でも、早や大掃除を始めたではないですか~!
ご主人が♪ふふ♪
オペラ、私も久しぶりに思い出してしまい、どうしても食べたくなりました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。