てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

意外な結末

2018年05月10日 | 日記

夜、お風呂から上がって寝室に行くと、大抵ジャスミン(猫)は先に猫ベッドに来ている。



あ、ごめんね、起こしちゃった?



いつも一緒の部屋で寝てもらえるというシアワセ。



朝はこうして私のベッドの上で目覚めることが多い。

嬉しいんだけどね、お願いだからオカァサンの体の上をドスドス踏むのはやめてくれる?



そして、そんなジャスミン(猫)と



アリス(犬)に見送られ、病院に行って来た。超音波と胃の内視鏡検査である。
何が嫌って、胃カメラってサイコーにイヤッ!



3年ほど前にピロリ菌検査の時に、慢性胃炎とやらで胃カメラを飲まされた。
ウグウグウゲウゲで、もう金輪際イヤだと思った。



ところが友人たちに言わせると、「麻酔してくれるから眠っちゃうよ~♪」と。
あのウグウグウゲウゲが、寝ている内に終わるなんて信じられない!



そこで色々調べて、足の手術でお世話になった病院では「麻酔下内視鏡」をしていると知ったのだ。



とんでもなく緊張したが、アレ?レレレ? と、本当に眠っている内に検査が終わった☆!
その後1時間ほど仮眠をさせてもらって頂いた検査結果は、意外な結末。



私の胃。潰瘍ではなかった!
あれだけ病気自慢のように「胃潰瘍」を宣伝していたというのに……。

でも、これまで診てもらった二人の医者の初見では胃潰瘍と名付けられていた。



診断名は、逆流性食道炎M+食道裂孔ヘルニア+萎縮性胃炎の3点セット。

最近よく耳にする逆流性食道炎は、胸やけや嚥下障害の症状らしいが、私にはそれはない。
ヘルニアって、腰痛じゃないの? それより、胃が猛烈に痛いんですけど!



食道炎も裂孔ヘルニアも食べ過ぎや肥満が原因らしいが、私には当てはまらない。

ただ、一番納得する原因が「加齢」! 高齢の女性に多くみられるという。
はい、一発で納得! どうもスミマセンでした。



そして、萎縮性胃炎は過剰ストレスからくるとも言われている。

私、ここ数ヶ月、自分の力で解決出来ないことで悶々イジイジいらいら悩んでいた。 それだッ!
私らしくない! もうキレイさっぱりスパッと忘れることにしよう! 胃炎ともおさらばだ。



病院から帰って来て、またベッドで横になっていると、アリス(犬)がくっついて来た。
そして……わわッ!



ジャ、ジャスミン(猫)も来たの? あの……いいんだけど、ね。

あ…アリス(犬)、今出て来ないで! 浮気現場を見つかった気分。



空気を読まないアリス(犬)が、ぬぅ~と肩口から這い出て来た。
ジャ…ジャスミン(猫)!ジャスミンもこっちにおいで! みんなで一緒にお寝んねしよう♪



するとジャスミン(猫)は、そっとアリス(犬)に近づいたかと思うと、



ベッドから飛び降りて、何故か、突然カシャカシャびょんびょんと戯れた。
動揺を隠しているのだろうか? 可愛いヤツ。 罪深い私。



愛しいふたりのこどもたちに見守れ、きっと私は治ります!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、良かった、のか…⁇ (ナッティ)
2018-05-11 03:20:51
胃潰瘍 よりは、その三つもの病名の方が良いのかー どうなのかー
診断された瞬間のECOシャンの表情反応に思いを馳せてしまいます。

んーしかし、殆どが私の身にも覚えがあり、あはは
華麗ー いえ、加齢なんて
三十代で診断された!
さすがにその時には心底びっくりの表情したらしく、
お医者センセは「身体はもうこのくらいから老化が始まりますから」って、変な、嬉しくない、解説が加わったなぁ…
だから、だったら、三十代以上はみいーんな同類!と開き直りましょ(^_^;)

そして そうですよね、そだね〜〜
やっと私もこの十年ほどで、悩んでも考えても自分ではどうすることも出来ないモノは
捨て置け!の境地に達しつつありますー ま、ちょっと難しいけれど。
限りある人生をそんなことに費やしたくない ものね!
自分のカラダとココロに優しく過ごして参りましょ♪

がしかし、浮気現場で大あせりとは、シアワセ?窮地? ひゃっひゃっひゃあ〜〜〜

投稿時刻ヲ御心配ナサラズ。一度寝テ、マタ起キテ来タトコロデスm(_ _)m
返信する
そうだ!ECOさんらしく! (めぐ)
2018-05-11 06:48:15
原因がはっきりして良かったです!
でも加齢の一言で片付けられても…
と思いますが、やはり一番はストレスなのですね‼

ECOさんらしく、ポジティブに、なるようになるさ!のおおらかさを持って過ごせば、きっと胃も悲鳴をあげなくなりますよ✨

胃が痛まず、食べたいものを思いっきり食べられる幸せを、きっと、もうすぐ味わえると思います‼

お大事に~💕
返信する
Unknown (milky)
2018-05-11 17:51:57
高齢ってさ~、そんな高齢じゃないわよー
やめて~(笑)

なんだかすごい名前をいっぱいもらっちゃったのね!
胃潰瘍の方がましか、と思ったけど
ストレスが原因なんてECOさんらしくないわ。
それは絶対治る‼
良くなる‼
痛いのとんでけ~!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2018-05-11 21:24:06
潰瘍っていうと、ちょっと重症っぽいですよね。
でも、胃潰瘍になった人でいつの間にか治った跡がある、などと呑気な人もいるわけで。
症状は人それぞれなんでしょうね。
なにしろ、今回の私、胃に穴でも開いたんじゃないかというくらいに痛かったんですよ~。
なんでも年のせいにされても……ねぇ。

ふたりのハザマで右往左往する私。
返信する
めぐさんへ (ECO)
2018-05-11 21:28:16
ずっとひとりで悩んで抱え込んでいたけど、バカらしくなりました。それで少しずつ気が晴れました。
この不調が治ったら今まで以上に食うぞ~♪
返信する
milkyさんへ (ECO)
2018-05-11 21:29:23
おまじないを有難うございます☆!
痛いのも何もかも飛んでけ~!♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-05-11 22:44:50
胃潰瘍じゃなかったんだ!
それじゃ薬飲んでも良くならないわけだ!
怖い思いはしたけど、胃カメラも寝ている間に済んだし、病名もはっきりしたし。
これで正しい薬でしっかり治せるね!
何より、はっきりと病名わかったことでちょっと安心したんじゃない?
よかったよかった!

電車の中で聞いた会話。
「先生がね、『華麗ですね!』っていうから、褒められてるんだと思った!」って。
すっごいポジティブなおばさまでした(笑)。
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2018-05-13 17:25:25
精密検査をする前は、大体胃潰瘍を疑うらしいです。
でも、原因は酸性の胃酸過多から生じるから、クスリは同じなんですって。
でも、頭痛薬のようにサッと治らないのがねぇ…。

あっらぁ~☆ 冗談じゃなくて本気で勘違いされる人もいるんですねぇ~♪
是非とも見習いたいものです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。